佳林ちゃんとお話しするのって、

すげー久しぶりな気がして
調べたら、
2019年3月汐留の個別握手会(『微炭酸/ポツリと/Good bye&Good luck』シングル発売記念)
以来でした。

卒業後、DIYをやるって聞いたときは
どうなっちゃうのかなーと思ってたけど、
(紗友希と同じく「どうしてDIYなんですか?」とひっかかってたけど)

こうして精力的にソロ活動してくれて、

M-lineの「M」は宮本の「M」ってくらい、

M-lineコンに欠かせない中心人物だし、
研修生ユニットを引き連れてのソロコンサート、
そして今度の誕生日(12/1)には、

1stシングル『どうして僕らにはやる気がないのか(2021)/氷点下/規格外のロマンス』
をリリースするなど、
大車輪の活躍をする姿を

見せてくれるのは嬉しい限りです。

やっぱり一番見たいのは「歌手・宮本佳林」ですから。


で、お話し会の方なんですが、
最近は、ブースに入ったら

最初に「こんにちわ~」とか「お邪魔します~」って

ちゃんと挨拶するように
してるのですよ(笑

たまに向こうから挨拶してくる子も

いるじゃないですか。
それなのに、いきなりズケズケと

自分勝手に話を始めるのも失礼だなと思って、
まず、こっちから挨拶しようと。

「こんにちわ~」って言うと、
佳林ちゃんの方も

「あれ、この人初めての人だっけ?」って
思うじゃないですか。
ま、全然初めてじゃないんですけど、
お互いにフレッシュな気持ちで

お話し会に臨めます(笑

風:『どうして僕らには~』のMV見たけど、
スケールが壮大で感動したよ。
なんかね、映画の『セカチュー』みたいだった。

佳林:セカチュー?

風:知ってる?

佳林:世界の中心で愛を叫ぶ?

風:そうそう。

セカチューが映画化されたのは2004年で、
佳林ちゃんが6歳の時だから、
知るわけもないんだけどね。

自分もウロ覚えで、

たしかオーストラリアのエアーズロックでの
撮影だったよね。
あれくらいスケールがデカい映像だった、

ってことが
言いたかったわけだけど、
そのニュアンスは、

佳林ちゃんにもちゃんと伝わったみたい。

なにより、久々に

ご機嫌うるわしゅうな佳林ちゃんと
接することができて、良かったですよ。

「今度は世界の中心で、タケちゃんに愛を叫んでね」って
最後に言おうと思ったけど、
それ言うとフレッシュじゃなくなるのでやめました。
※最近、キューティーあかりたん集を

BGMでずっと聞いてるせいか、
タケちゃんが可愛くてしょうがない。


ところで、

『どうして僕らには~』のMV

ここどこだよ?ってなりませんでした?

 

 

 

 

 


こんな風景、きっと海外に違いなくて、
佳林ちゃんのデビューシングルのために

海外ロケするなんて、
アップフロントめちゃくちゃ力入れてんじゃん、
その意気込みやよし!
と思ってたんですが、
 

ここね、じつは銚子の屛風ヶ浦だったんすわ。
意外と近場だった。
なんなら、佳林ちゃんのお膝元の千葉だった(笑

そこはあえて、

お話し会でも触れずに。
ま、MVの出来栄えがゴージャスだから、

場所はなんでもいいんですけど。


ちなみに、今回のデビューシングルは、

それぞれ違う3チームで制作されていて、

『どうして僕らにはやる気がないのか(2021)』は、
SCRAMBLESで制作。
BiSHを手掛けるサウンドクリエイターチームといえば、

ピンとくる方もいらっしゃるかもしれませんね。
『どうして僕らには~』の世界観って、
まんまBiSHですもん。

『氷点下』は、山崎あおいちゃん作詞、作曲。
今日MVも公開されました。

これからの季節にピッタリの曲です。

『規格外のロマンス』は、まだ未公開ですけど、
こちらはスウェーデンのリモートクリエイターチームの制作。
11/17発売となるつばきファクトリー

『涙のヒロイン降板劇』も
スウェーデン人の
Josef Melinが手掛け好評だったので、
こちらもどうなるか楽しみです。


個人的には、大橋莉子ちゃん作詞、作曲の

『優柔不断だね、Guilty』や
ダウンロードシングル『未来のフィラメント』が
佳林ちゃんのイメージにピッタリで

好みなんですけどね。

 

 

そこらへんの楽曲に関する話は、
年明けのちょっと長めのお話し会で

しようかなと思ってます。

 

 

P.S.

朋子みたいにクセ強めで歌ったら、

全くと言っていいほど点数でないので、

味気を一切抜いてピッチだけ合わせたら

93点になった。

なんかこの機械、オレをバカにしてるよね。