TwitterでJuice=Juiceがトレンド入り。

あら~、ついに世間様にJuiceが見つかっちゃった?と思いきや、
見つけたのは文春で、

見つかったのは(高木)紗友希の同棲相手だったという。

紗友希やるじゃ~~ん。

お相手も紗友希に似合ってそうだし、
(コブクロ繋がり?)
裏でやることやってていいじゃんと思いまーす。

ついに紗友希にも春が訪れたと思うと、
とても喜ばしいことなのだけれど、
一番つまらない展開は、

これで紗友希がお咎めを受けて、
ハローに居ずらい雰囲気となって、
これを原因にハローをやめてしまうこと。
それだけは避けてほしいわ。

もう彼女もオトナなんだし、
恋愛するのも自由だし、
こういう時、周りは見て見ぬふりをするってのが、

オトナってもんでがしょー。

青春を謳歌しちゃってくださーい。


<参加メンバー> ※夜公演(18:20~)

ユニット④:
竹内朱莉、佐々木莉佳子、伊勢鈴蘭、川名凜、松本わかな(アンジュルム)
西田汐里、高瀬くるみ、岡村美波、里吉うたの(BEYOOOOONDS)

ユニット⑥:
金澤朋子、植村あかり、段原瑠々、工藤由愛(Juice=Juice)
前田こころ、山﨑夢羽、清野桃々姫、平井美葉(BEYOOOOONDS)


<セトリ>  司会:平井美葉(西田汐里)

だいたいこんな感じ

公演替わりの研修生曲は「ミステイク」でした。
俺の行く回、「ミステイク」率高し。


その「ミステイク」
2番の歌詞に

「オレンジに染めた唇を その気もないのに褒めるのは ダメよ」(@山﨑あおい)
というのがあるんだけど、
ここでも、かなみん(石栗奏美)と

まどぴ(斉藤円香)のオレンジ争奪戦が
繰り広げられてる(?)

のかは知らないが、
かなみんはどちらかというと赤リップが似合いそうで、

オレンジリップはまどぴかなー?

 

ということで、
俺の中での研修生ユニットのメンバーカラーは、
石栗=赤(エース色)
斉藤=オレンジ(工藤遥の熱狂的ヲタク)
米村=水色(好きな色)
窪田=ピンク(好きな色)
で決まり。

「YEAH YEAH YEAH」
最後にみんなでそれぞれの決めポーズを

お人形さんみたいに可愛く決めるという
シーンがあるんだけど、

みんなポーズがかぶらないように、
事前にコンセンサスを取っているのかな、これ。

で、かなとも(金澤朋子)はロダンの考えるポーズ風(→可愛さ拒否)。
そしたらその前にいるくるみん(高瀬くるみ)も

似たポーズをしてて
「かぶってるやーん」と思った、

というそれだけの話。

「そこらのやつとは同じにされたくない」
ゆは(山﨑夢羽)の声の立ち上がりの鋭さには惚れ惚れするね。
「出てこないはずよ~」がバッチリ決まる。
まえここ(前田こころ)もそれに負けずとも劣らず、なかなか鋭い。
この2人の声は、

プロデュースする側からしたら楽しいだろうね。
つんくに好かれるタイプや。

「がんばれないよ」
朋子、あーりー(植村あかり)、るーちゃん(段原瑠々)、
この3人別格すぎる。

ハーモニーホール座間は音響がいいので、
よけいに響く。

「たんぽぽ」
サビの「ハイハイハイハイ!」の部分の

ヲタの手拍手が揃ってきた。優秀。
ひめ(清野桃々姫)のパワフルボイスが素晴らしい。
力強く明日への希望を歌った曲だが、

全体的にキーが低めなので、
歌声に本当のパワーがないと、

曲の魅力が伝わらないで終わってしまう。

「シングルベッド」
情けない男のことを歌った曲のはずなのに、
前田こころが出てくると

「シャハリヤール王のおでましでぃ!」とばかり、
堂々としすぎてて、貫禄がありすぎて、

笑ってしまう。
一方のみよりん(平井美葉)、

ホント、こういう役を演らせたら
いい味だすよね。

カッコいいだけじゃないんだよ、
なんかちょっと男のダメさ加減、やさぐれ感が表現できちゃう。

もはや宝塚でもない。
でもMCになると、

突拍子もない声を出して可愛く照れちゃったりする。
このギャップなんなん。


ちなみにこの回のMC(書初めするならどんな字?)で、

竹内「漢字のグループ名あるじゃん、そう『雨ノ森川海』、あれ書きたいな」
高瀬「えー本当ですか!ぜひ!ぜひ!お願いします!」
竹内「じゃ今度書いて持ってってあげるね」
高瀬「やったー!」
西田「あのー、『CHICA#TETSU』でもいいんですけど…(小声で)」
里吉「あのー、『SeasoningS』でもいいんですけど…(小声で)」

このときの高瀬くるみんのテンションめっちゃ高かった。
タケの書を、部室の壁に貼っておきたい気持ちわかるよ。

お返しに、くるみんにはタケのものまねをやってほしかったな。

 

ユニット④については、今日のブログでは割愛しますが、

もう3回観てて、セトリ最強っす。

23日中野もユニット④(④⑤)を観ます。

紗友希も待ってるしな。

あと「ビタミンME」はやっぱり楽しいな。

 

今日のるーちゃん、ぴょんぴょん跳ねててかわえかった。

由愛ちゃんのダンスも抜群のキレ味で素晴らしいです。

タコの踊り食い堪能タコ