The Cloudy Day.


昨年は、つばきのクリイベでよみうりランドに行ったのを覚えてますが、
今年は、Juice=JuiceとBEYOOOOONDSが同じ会場(TFTホール)でクリイベを
やるということで、お台場へレッツゴー♪



右に歩けばBEYOOOOONDS、左に歩けばJuice=Juice。
君なら、どっちに行く?

俺なら、両方行く。


●Juice=Juice「メリクリ×Juice×BoxⅣ」@TFTホール1000

サンタ姿のゆめちゃんがとても可愛かった。


【イベント内容】 ※2部  司会:鈴木啓太(上々軍団)

・オープニングアクト
「悪友」:上々軍団

・チーム対抗イントロ対決
・J=Jリクエストソングショー
 「元気者で行こう!」松永里愛
 「ずっと好きでいいですか」工藤由愛
 「ぴったりしたいX'mas!」植村あかり

<ライブコーナー>

01.プラトニック・プラネット
02.WonderfulWorld
03.サンタのサキソフォン(真野恵里菜)※降臨
04.Magic of Love


最初の降臨で、あーりー(植村あかり)が自分の真後ろに。
至近距離すぎて、あーりーの香水の匂いが漂ってくるんだけど、
それがまたいい匂いなんですよ。
あーりーは顔立ちが派手なので、香水も強めの使ってるのかなと思いきや、
ほのかに優しく香るやつで、わあー、女の子(≠ギャル系)やなあーってなった。
これが今日イチ感動したかもしれない(笑

その「控えめな優しさ」が、あーりーの素の人柄なんでしょうね。
あーりーの優しさが、五臓六腑に染みわたるで、ほんま。


ちなみにJuiceとBEYOOOOONDSじゃ、若い分、BEYOOOOONDSの方がワチャワチャした
イベントになるんだろうなと予想していたんですが、
実際は、Juiceの方が遥かにワチャワチャ騒がしかった。
佳林ちゃんはボケ倒すし、まなかん(稲場愛香)もガンガン出てくるし、
こんなところにも、タコワッフルの加入効果があらわれてるなと思いました。
リクエストソングショーもバックの演出が楽しかったですね。

「かれいどびゅーんびゅーんびゅーん♪」の「サンタのサキソフォン」降臨では、
かなとも(金澤朋子)が近くに来てくれたし、
もうその背中姿がオーラに包まれてて、自分には神々しく見えましたよ、
すっかりリーダーも板についてきたしね。
後ろから朋子のことを抱きしめたくなる佳林ちゃんの気持ちがよくわかりました。
ありがとうございました。

イントロクイズで、ちょーちょーちょー(ちょっと!)猪突猛進!にハマっていた

トナカイ役の金澤さん。

 


●BEYOOOOONDS「クリスマスの陣ZIN」@TFTホール500

BEYOOOOONDSはパジャマパーティー!

ほのぴは、ゆはと同じチェック柄のパジャマ。


ゆはのは、画家さんですか?


やっぱ、優勝は王道を往くみいみ。

みいみの左にいるのはマイメロちゃんかな?(違う)



【イベント内容】 ※3部  司会:さわやか五郎(上々軍団)

・オープニングアクト
「悪友」:上々軍団

・クリスマスお題トーク(罰ゲーム付き)
・風船割りクイズ対決(常識クイズ/イントロクイズ)

<ライブコーナー>

01.ジンジンジングルベル(森高千里)
02.元年バンジージャンプ


最初の降臨は、うーたん(里吉うたの)が来た。
軽やかなステップで楽しそうに踊るうーたんに釘付け。

お題トークで唯一、罰ゲームを引いたのはりか様。
フラフープ30回をクリアできず(最後は片足で回そうとしていたが)
イベント中、自分のことを「おいどん」と呼び、語尾に「~ごわす」を付けなければ
ならないという「おいどんは島倉りかでごわす」の刑に。

その後の風船割りクイズ、
正解がわかったら、風船を割って解答権を得るというクイズだが、
ニシ(西田汐里)の片手で風船を高々と上げ、そのまま握り潰して割るという
神業がツボすぎて、ゲラゲラ笑ってました。
シュールすぎんだろ。

一方、ビビりすぎて力が入らず、風船が割れなかったさやりん(江口紗耶)にも
萌えましたね。
みいみ(岡村美波)みたいな「ザ・アイドル」な女の子が躊躇なく豪快かつロックに風船を割り、
さやりんみたいな、サバサバ系の女の子が風船を割れないというギャップ、意外性が
BEYOOOOONDSの魅力ですよ。

ちなみに優勝はいっちゃん(一岡伶奈)。
たしかイントロクイズで「君は自転車、私は電車で帰宅」を当てたの、
いっちゃんだったよね。あれは凄すぎて思わず「おおーっ!」って声出た。

これで今年、BEYOOOOONDSは仕事納め。
わき目もふらず突っ走ってきたこの一年、今の充実を噛みしめながらゆっくり休んで、
来年への鋭気を養って欲しいと思いますね。

 


びよヲタ同士が「よいお年を!」と言いながら別れていくのが面白かったです。


って、年末、レコ大があるんじゃなかったっけ!

 



P.S. FM NACK5(79.5MHz)「金澤朋子のVivid Midnight」を聴きながら寝ます。
   先週は神回だったぜ。

  (ほのぴの生ピアノ演奏に合わせて、

   朋子とニシが「愛・愛・傘」「ニッポンノD・N・A!」「都営大江戸線~」を歌うというもの)