今日のZepp Tokyoの研修生発表会~にじ~で、
一岡グループ、高瀬清野グループそれぞれへの昇格が発表になりました。
昇格内容は下記の通り。
一岡グループ ☜ 西田汐里、江口紗耶、島倉りか
高瀬清野グループ ☜ 前田こころ、岡村美波、山崎夢羽
●発表のタイミング
このタイミングなのね。相変わらず読めないなあ。
(ひかるんが辞めたから焦って発表した訳じゃないよね?ね?)
ONLY YOUオーディションに対して研修生からも応募があって、
一般人と競い合う構図と完全に勘違いしてましたよ。
となると、今回昇格した6人からの立候補があったわけではなく、
事務所から推薦されて、6人がそれを拒まなかったということなんでしょうね。
中には事務所から推薦されたけど、断った研修生もいるのかなあ。
もしいたら、その子の名前を知りたい(笑
ちなみにまだ研修生に残っているのは、古い期から言うと
22期 堀江葵月
24期 金津美月
25期 野口胡桃、小野琴己、児玉咲子、米村姫良々
26期 橋迫鈴
(27期、28期は省略)
ん?これはきぃちゃん(堀江葵月)が断ったか?!んなバカな(笑
※ホリエッティは「ファラオの墓」に出演中。前ここもだけど。
それともう一つ、北研からは選ばれなかったということは、
北研は北研グループでデビューする可能性がまた少し高くなった、
ということが言えるかもしれません。
●昇格メンバーの選定はほぼ妥当
西田、島倉、前田、山崎の4名はデビュー待ったなしの状態だったので
彼女達のデビューには全く異論はありません。
抜擢(サプライズ?)に近いのが江口、岡村の2名。
紗耶ちゃんは久々に現れた正統派アイドルですし、
実力診断テストでもいいパフォーマンスだったので、
個人的には納得、彼女のファンとしては嬉しい限りですね。
みいみは、当然、彼女のポテンシャルは買ってるわけですが、
実力診断テストを見た感じでは、もう少し力を溜めてからという考えでいましたので、
唯一、意外だったのが彼女ですね。
この2人は27期の中の研ヲタ人気度で選んだ、ということなんでしょうか。
●誰もが疑問に思うこの配分
編成会議でも書いたけど、事務所はコンセプトありきで考えていると思っていたんですが、
選ばれたメンバーの配分を見ていると、ピンとこないすね。
コンセプトありきというよりは、昇格させたいメンバーを選んで
あとは適当に配分しましたという印象しかないです。
一岡グループはまだ、結果的に丸顔オヤジキラーズが揃った感じなので(笑
うまくまとまりそうな気がするんですが、
高瀬清野グループは、全く共通点というか繋がりが見えません。
歌姫ゆはねちん(山崎夢羽)の仲間が見えないんですよ。
もともと、演劇セクションだったわけですよね、そっちのグループは。
昇格させたいメンバーありきなら、
もう今までの思い付きのコンセプトは白紙に戻して、
新グループ1個だけ作って、そこで関係を作っていくやり方にすれば良かったのに。
一岡、高瀬、西田、清野、島倉、前田、山崎で十分強いじゃん。
もう決められたことはヲタクがあれこれ言っても
覆水盆に返らずなので、今日はモヤモヤした気分のまま寝ることにします…。
P.S. 個人的には好みの子が集中した一岡グループを追いかけたいです。
汐里ちゃん、紗耶ちゃん、りかちゃん。オヤジにとってはみんなたまらん。
一方でゆはねちんのことを考えるとなあ…すっきりしない。