こんにちは。

梅雨になるとハイシーズンになる手長エビ釣り

調べたらもう釣れるみたいだったので行ってきました


昨年は手長エビ釣れなくて🥲︎

違う場所に行ってみたら




凄くない

11匹も釣れたよ


どのタイミングで上げたらいいのかわからなくて

何匹か逃したり

長男が釣ったのをバケツに入れる時にパパがポロリン

落としてどっか行っちゃったのが2匹くらい

ちゃんと釣れてたらもっといい結果だったね


このかわい子ちゃん達は今日の私のつまみです!

これ美味しかったらクセになっちゃうなぁ


パパも長男もハゼ釣りの方が楽しいって

ハゼの方が釣れるし楽しいのはわかるんだけど

釣っても下処理大変だし、調理しても食べないんだもん(・ε・` )


美味しかったかは次回😋