おぜんざいを作りに | 北摂グルーデコⓇ・ポーセラーツ・フラワー•クレイサロン Papillon (パピヨン)

北摂グルーデコⓇ・ポーセラーツ・フラワー•クレイサロン Papillon (パピヨン)

北摂 茨木・箕面・吹田・豊中でJGA認定サロンをオープンいたしました。今、人気のグルーデコ★始めてみませんか〜

ひかりんさま宅での




冨金原先生のお善哉レッスンへ




おぜんざいてお善哉て書くんですね〜〜




お善哉作る前に1時間ほど




仏教の話しから始まり天皇の話しやら





色々と





さあいよいよ本題



小豆を煮て

お餅を焼いて






じゃーん




あっという間にできましたあ





横のお漬物がまた美味しくて




甘い善哉にしょっぱいお漬物がやばく




お善哉2杯おかわりを






食べ終わったところで




ひかりんさまが何かかぶって  



このフィナンシェをハッピーバースデーを




歌いながらテーブルに




頭がなわたし




わたしの前にフィナンシェが置かれ




まさか




わたしの、、
あの方とひかりんさまからお祝いを

飾り付けまで、、




ほんとにすいません




嬉し過ぎました





はじめましての冨金原先生や




他の生徒さままで一緒にお祝いして



くださり




感謝感謝でございます



お善哉も美味しかったあ




またレッスン行きまーす





てバイバイしたらなんと





chakoちゃんのパーチーでお会いでき




2連ちゃん