カタカナに弱いです。。。 | 北摂グルーデコⓇ・ポーセラーツ・フラワー•クレイサロン Papillon (パピヨン)

北摂グルーデコⓇ・ポーセラーツ・フラワー•クレイサロン Papillon (パピヨン)

北摂 茨木・箕面・吹田・豊中でJGA認定サロンをオープンいたしました。今、人気のグルーデコ★始めてみませんか〜

最近めっぽうカタカナに弱いのです。。

どういうことかというと 


カルトナージュ を→ カトルナージュ
紅茶のムレスナ を→ ムレナス
エルメスのガダルキヴィール を→ ガタルなんたら

と間違い&覚えれない。。。その上 間違ったまま会話の中で使ったり


はずかしい


けど止められない。これも一種のボケの始まりでしょうか

ポーセラーツでも人気のガダルなんたら~
覚えれません。


ポーセラーツでいつか作ってみたいと思ってましたが先にグルーデコで

ボールを作ってみました。

なんか遠目でみたらなんとなく分かるかな(笑)

 
 

今度はポーセラーツでガダルなんたら作ってみまーす