海外からの便り | ☆大阪堺市☆「トータルエステティックサロン・ベラージュ」~可愛いエステサロン~ブライダルシェービング&エステが大好評!

海外からの便り





被災地の方々今も大変な生活が続いています。

TVを見る度に心が痛みます。


















日本の地震&津波情報は海外でもかなりの衝撃があったようで、

ドイツのメル友からEarthquake (地震)という件名で即日メールが届きました。

We are very afraid since we got those terrible news from Japan.
Hope you and your family and friends are all well and safe!


他のブログ友の元にも各国から激励のメールが届いています。

全世界注目している今回の東北地震。

人種の壁を超え、言葉の壁を超えて一つになろうとしているように思います。


お客様の奥様のご実家が被災されて家族バラバラになって親戚の家にお世話になっているそうです。

いつまで続くのか分からない先の見えない未来に不安を抱え、

後にも先にも進めない現状に希望を見出すこともできず、

今、命があることだけに感謝をし、ただそれだけが唯一の生きる糧となって生きているのでしょうか。



私に何が出来るのか・・・

阪神大震災の時は自身も被災し(家具が壊れました)足を踏み入れる事ができませんでした。

しかし、今回は心が向かっています。


髪を切ってあげたい。

髪を洗ってあげたい。

髭を剃ってあげたい。


そんなことしか私にはできない。

ただそう思っても今は何一つお役に立てません。


もう少し、もう少しと踏ん張って生きてほしいと心から願います。