こんにちは。
関西営業所のOKABEです。


元々テーマパークに好んで行くタイプではない私が、5年前、もう次は来ることはないだろうな・・・と思って以来、再びUSJに行く羽目になりました。しかもこのクソ暑い最中にです。


思えば最後に行った5年前は、休日だというのに1日で同じアトラクションにほとんど並ばずに5回くらい乗ることができたし、全体的に活気がなく一言で言ってしまえばしけた感じがしていて、行く末を心配したという記憶がまだ残っていました。


が、しかし、噂通りの変わりようにびっくりしました。

まず入場料が非常に高いことに驚いたのと来場者数も格段に多く賑わっており、アトラクションは120分待ちの長蛇の列。目新しい催し物も多く、新しいアトラクションのクオリティの高さときめ細やかな凝った仕掛けに関心してしまいました。

 

 


一方、古いアトラクションとの技術の差の大きさに歴史を感じて面白かったのは、USJの元祖的なターミネーターのシアター型の3Dのショーです。

 

 

 最新のアトラクションの技術とは歴然とした差が感じられ、極めつけは最後に椅子が不意打ちに「ガタッ」となる仕掛けなんかはドッキリ大作戦みたいで、会場からはびっくりした反動とアナログ的な仕掛けに観客から笑い声か湧き上がるという、なんとも愉快なアトラクションと化していました。

 

しかし、見どころは生で俳優が演じるショーとして色褪せてはおらず、メインアトラクションの一つとなっているのだろうな‥など色々思いながら見どころが満載でした。


最後に、USJをここまで劇的に変化させた裏に誰かの情熱を感じることができました。人の心を惹きつけ感動を与えるということは、どのようなビジネスに置いても通じるところがあるのだろうな、と感慨深く最初は渋々だった気持ちが、気が付けは充足感に満ちて家路に着いたのでした。

 

 

(株)H+Bライフサイエンス公式サイト
(株)H+Bライフサイエンス公式通販サイト【はるもにあハウス】