HB関連パーツ入荷しました。
D418ショックタワーV2入荷致しました。





入荷情報です。
お客様からの依頼ですが
B6用ファンマウントが入荷してきてます。
モーターの上に取り付けるタイプと
エンドベル側に取り付けるタイプとなります。



HB関連パーツ入荷しました。
D819RS用の
ステアリングブッシュはガタが減るのと
後からスペーサー入れたりしないので
組み立ても容易になりますので
お勧めです、かなり交差追ってるので
組み合わせによっては
チョット削る必要があるかもです。

よろしくお願いします。
ガタが減りお勧めのステアリングブッシュ
従来のタイプよりウイングマウントが上に取り付け可能となります。
キングピン固定イモネジが
3mmから4mmになっています。
キングピンアングル2度
従来の0度と4度の間となります。


D819RSの組み立て2です
新規パーツの紹介です
まだパーツ販売分が入荷してないです、、、、

新型のキャスターブロックV4です、
キングピンの固定ビスが以前の3mmから4mmに変更
最近の電動ツーリングでも採用されてる
ナックルストッパー用?のビス穴が追加されてます。
キングピンブッシュです
今まではスチール製でリブの高さが1mm厚でしたが新型は樹脂製となり
1mmと2mmの2種類のラインナップになりました
今までは樹脂のワッシャー入れて高さ調整してましたが今回から組み合わせによってはワッシャー無しになりましたので、組み立ても楽になります。
公差も結構詰めてあるみたいです、以前タイプよりガタがかなり少なくなります。
キットには2mmタイプしか付属していません。

サーボセイバーナットV2です
スプリングガイドのリブがなくなりました
実は既に発売されてるセイバースプリングハード
を取り付けたとき、以前のタイプだと結構キツかったので、あれれと思ってましたが
新型のナットならそのまま問題なく組めます

ショックタワーV3です
ウイングステーの上方向の取り付け穴が増えています。


キングピンアングル2度が追加になりました。
今までは0度が標準で4度がオプションでしたが
真ん中の2度でセッティングの幅が広がりました。



D819RSの組み立てを始めました。


撮り忘れ多いの後で
取説の画像撮って気になる事は追記していきます。汗
デフはD8シリーズのまま特に変更ないです。
オイルはキット付属の物で標準のセットアップシートの通りになります
面倒なターンバックルイマイチ気分盛り上がらない部分ですよね
ショックはデビットの動画で
シャフト磨いてましたので、それに習い
ピカールで電動ドライバーにチャックして磨きました、画像ないですけど、、、
細かいギャップでの収束性が良くなるみたいです。
ピストンは基準セッティングシートで組んでます。
オイルはキット付属が#500でセッティングシートは違うのでまだ保留としてます。
初日はここまで完成


入荷情報です
ユルギックス
12マフラー
マトリックスツイスターボディ少量
マトリックス1/10タイヤジャパンスペック
タミヤ、京商さんのキット等が入荷しています。