こんにちは!さちこです!

前回同様同じ時間にクリニックに電話致しました!


おさらいすると


こないだ6個採卵して

昨日電話したら

3個正常受精

2個はまだ卵子が未熟で培養中

1個は未熟なままダメになっちゃった


と言う状況でした。


今日はどうなっているでしょうか…?











無事初期胚まで分裂を確認できました。



良かったー!とりあえず一安心ぼけー


そして未熟だった卵も今日成熟が確認できたため

顕微授精を行い、


正常に受精を確認したとのこと!


良かった。ぼけー


一応残った卵5個全て培養に成功!

2個は遅れて受精したので無事分裂してくれることを祈るのみです。


次はちょっととんで12日に

胚盤胞の凍結確認の電話をする事になっています。


初期胚凍結しようかな、とも思ったけど


私初期胚移植2回して(2回って少ないから何とも言えないけど、)

かすりもしなかったので

胚盤胞まで育ったものを移植した方が

確率的にやっぱ高いし、

移植するのでもお金や、時間もかかるし

勿体無いということで

胚盤胞まで培養してもらいます。


一応前凍結してある胚盤胞が一個残ってるし、それが保険ということで…。



採卵して2日経ちましたが

座ったり動いたりすると下腹部が痛いですね笑い泣き


安静にしようにも息子くんは動きたい盛りで、

ゆっくり散歩したり、

極力私は動かないようにしていますうーん



それでは良い報告できることを祈っていますビックリマーク