こんにちはサチコです。


皆さんはママ友が居ますか?

私はいません。


ずっと地元にいるのに。


子供ができてから自分も忙しいし、

相手も気を遣っているのか


全く連絡を取らなくなってしまった。


いつも私から連絡もしないのも悪いけど。

コミュ症なのか連絡取るのがすごくストレスなのです。


返事返ってこなかったらどうしよう…

とか

結局遊ぶのってお金かかるしめんどくさいな

とか

太った?とか言われるかも。

とか



そんなそんなで気づいたら疎遠!


まぁ仕方ないよね。

子供はママが友達多い方がいいんだろうか?


うちの母は地元が離れてるから

あまり友達と遊んでたりって言う記憶がない。

ママ友と言うか保育園とかで知り合った人と話してるのはよく見てたけど

結局働いてたからそんな暇もないって事だろうな。


私も働きにでたら友達ともっと疎遠になってしまうんだろう。