ガーデンカップ(?)寄せ植え♪
昨日は、新
PCの下調べをしていたら、寝て
しまいました
自作
なら、3万円台でソコソコのができちゃいますね
それはいいとして、今日はガーデンカップ(?)
いわゆる、
(←こういう形の)鉢の寄せ植え集です
背が高い鉢なので、少し植え方も難しいですが・・・
下の鉢が長いので、上物の植物もある程度背の高い芯
を使うと、
きれいになる
と思います
さて、それではいってみましょう
これは、入り口にふたつ、ならべています

せっかくなので、両方とも少し違う感じに
でも、あまりにも世界観
が変わらないように
ちょびっと、工夫しました
こちらはオリーブ
のリースを芯にしました
これ、意外と丈夫なんですよ
夏の暑さ
も冬の寒さ
も耐えられます
オリーブ
は優秀ですよ
(地域によります)
あ、写真の順番まちがえた・・・
最初の写真
のアップです
ユーカリ
を芯に、エレモフィラのニベラ、ノースポール、
よく咲くスミレ、ワイヤープランツを使いました
こちらは、コルジリネを芯に、白妙菊、アリッサム、よく咲くスミレを
冬の寒さ
にもばっちり対応できるような、
植物をセレクトしました
でっかいカップ型の鉢
が、お庭にひとつあっても、
目だってすごく高級感
もあって、お勧めですよ
1クリックお願いします
PCの下調べをしていたら、寝て
しまいました
自作
なら、3万円台でソコソコのができちゃいますね
それはいいとして、今日はガーデンカップ(?)
いわゆる、
(←こういう形の)鉢の寄せ植え集です
背が高い鉢なので、少し植え方も難しいですが・・・

下の鉢が長いので、上物の植物もある程度背の高い芯
を使うと、きれいになる
と思いますさて、それではいってみましょう

これは、入り口にふたつ、ならべています


せっかくなので、両方とも少し違う感じに

でも、あまりにも世界観
が変わらないように
ちょびっと、工夫しました

こちらはオリーブ
のリースを芯にしましたこれ、意外と丈夫なんですよ

夏の暑さ
も冬の寒さ
も耐えられます
オリーブ
は優秀ですよ
(地域によります)
あ、写真の順番まちがえた・・・

最初の写真
のアップです
ユーカリ
を芯に、エレモフィラのニベラ、ノースポール、よく咲くスミレ、ワイヤープランツを使いました

こちらは、コルジリネを芯に、白妙菊、アリッサム、よく咲くスミレを

冬の寒さ
にもばっちり対応できるような、植物をセレクトしました

でっかいカップ型の鉢
が、お庭にひとつあっても、目だってすごく高級感
もあって、お勧めですよ
1クリックお願いします