寄せ植えの練習
2012年の抱負として、「寄せ植えの練習をする!」と断言したので・・
年が明けてすぐ、せっせと作り始めました。
いままでは、撮影とブログに写真をアップロードするところまでを
お願いしていましたが、今年は全て自分でします!
先日、アップロードの仕方を教えてもらいました
またすぐにでもやらないと忘れてしまいそう(iДi)
ええっと、お店にころがって・・置いてあった、古い木の箱に
カルトセゾン、キリンソウ、ミニバラ、カルーナ、プリムラ(カステリアン)
を使いました。どうしても、カルトセゾンが使いたくて・・!
それをメインに、どう寄せ植えを作ろうか悩みました。
また、雰囲気作りでバークを敷いたり、ピックを立てたりしました。
バランスをとるのにとても苦労した一品でした(-。-;)
さて次は何を作ろうか。
鉢を探していると、おなじみテラコッタの靴をかたどったものが出てきたので。
シンプルに、カルーナとビオラで完成させました。
ポイントにリスさんをさして。
寄せ植え作りは、楽しいけど難しいですね・・
がんばります!
あと・・写真の撮り方も練習します!(ノ_-。)
ここまで読んでいただき、ありがとうございました






