パンジー&ビオラ 2 | なつのハピネス・グリーン日記

パンジー&ビオラ 2

おはようございます

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

昨日、お店で配る新聞の下書きをしました

今からペンを入れて、明日、発行したいと思います

がんばるぞ~!!2




光の加減で、花色の濃淡が変わり、

時間によって見え方が違うかもしれません。

そんな楽しみ方もありかな~とena妄想

でもやっぱり、日中の暖かい時間が一番きれいですね





新聞にも書いたのですが、

ここでパンジー、ビオラの育て方のポイントを

ご紹介したいと思いますピカ





まず、水くれのポイントとして

土の表面が乾き、花が少し元気が無くなったらあげます

 ※葉や花がしおれ、完全に水切れにさせないように注意です!




そして、寒~い冬の管理方法として

(鉢植えの場合)夜間は玄関の中に取り込みましょう

 →寒い風と、霜に弱いため


これで、長く楽しむことができますよ^^

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ここまで読んでいただき、ありがとうございましたsei