パンジー&ビオラ 2
おはようございます
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
昨日、お店で配る新聞の下書きをしました
今からペンを入れて、明日、発行したいと思います
がんばるぞ~
光の加減で、花色の濃淡が変わり、
時間によって見え方が違うかもしれません。
そんな楽しみ方もありかな~と

でもやっぱり、日中の暖かい時間が一番きれいですね
新聞にも書いたのですが、
ここでパンジー、ビオラの育て方のポイントを
ご紹介したいと思います
まず、水くれのポイントとして
●土の表面が乾き、花が少し元気が無くなったらあげます
※葉や花がしおれ、完全に水切れにさせないように注意です!
そして、寒~い冬の管理方法として
●(鉢植えの場合)夜間は玄関の中に取り込みましょう
→寒い風と、霜に弱いため
これで、長く楽しむことができますよ^^
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ここまで読んでいただき、ありがとうございました





