イポメアって凄い!! | なつのハピネス・グリーン日記

イポメアって凄い!!

今日は、休日で診療日なので、こうのす鍼灸接骨院様の
剪定に行きましたかお



そしたら・・・したら・・・


イポメアの凄さ



なに、これえええ~~




これぞ、サツマイモ科の凄さ!
これで、4株ぐらいかな!?


このイポメアって、屋上でこうして栽培すると、
建物の中の温度も下がるようで、
屋上緑化で重宝されていますおんぷ


たぶんですが、朝顔よりもゴーヤよりも、緑カーテンなどには、
もってこいの植物なので、来年当たりいかがでしょうか?アオキラ