モンハン ハンターの集い | 後藤真希ファンのポジティブブログ

モンハン ハンターの集い

行ってきました!

もう1週間以上前!w


5月31日(日)

「モンスターハンター ハンターの集い 2015」

@東京国際フォーラム ホールC

後藤真希ちゃん出演でした♪



真希ちゃんの出演発表前から、

チケ代無駄になる覚悟で、

買っておきましたw

定価4千円弱なら、

まぁ真希ちゃん出演なしって言われても、

仕方ないって思える値段ですね><



イベントは、

タイトルの通り、「ハンターの集い」って感じでした!w

久々にチケットのあるイベントで、

並ぶ必要がないのは嬉しい!

並ぶのも好きだけどねw


イベント自体は、

17時半開演で、

20時半くらいまで休憩ないまま3時間弱!

真希ちゃんが出てるのは、

3分の2の2時間くらいかな。


時間キッチリに始まって、

最初は、

なんかスクリーンでアニメーションでのコントを鑑賞やら、

モンハンのハンターのアクションをイメージした、

アクロバティックなパフォーマンスやら。


10分くらいしてから、

今回司会の、

次長課長井上さんと、椿姫彩菜さん登場。

からの、早速他の出演陣も登場で、

まきちゃんもステージへ!!!

青い服と赤い靴で目立ってたな~。

いや、かわいいから目立ってたな~(-^□^-)

まきちゃんは、カプコンTVチームで、

池田ショコラさんっていう、

モンハンのネット番組によく出てる女性とペア。

それぞれ一言ずつコメント。

まきちゃんは、

モンハン大好きです、

モンハン好きな皆さんと、

会場の皆さんと楽しみたい的な、

無難でかわいい、

ぶなかわいいコメントで、

とにもかくにもかわいかったです。

紹介終わって、

辻本プロデューが出てきて、

とりあえず、

色々なコーナーで勝負して、

優勝したチームには商品的な企画だってことを知ることができましたw



1つ目のコーナーは

「モンハンあるある」

こんな綺麗な会場で、

こんな豪華な出演陣で、

モンハンあるあるから始まるシュールさw

出演者の方々が一人ずつあるある発表して、

司会の二人が判断してポイントゲット。

まきちゃんは、

「粉塵がぶ飲みしてあげるのに、

自分がピンチの時は飲んでもらえない」っていうあるあるで、

見事ポイントゲットでした~。

ほんとあるあるなので、

会場からも拍手でしたw


2つ目のコーナーは、

「モンハン4G卵割りロワイヤル」

ゲームの中で、

ペアの一人が卵持って、もう一人は蹴ったりして守るw、

もう一つ敵のペアがそれを追い掛け回して割るっていう、

地味目な勝負でしたw

まきちゃんは、DAIGOさんのチームと対決。

まきちゃんが卵持つ役、

ショコラさんが守る役。

まきちゃんはこのゲームやったことあって、

いじめるのが好きだって言ってましたwww

そしたら椿姫さんが、

いじめられたいお客さんたくさんいますよねってw

います!ここにいます!

で、勝負始まったら、

結構早々にDAIGOさんに割られましたww

まきちゃん本気で悔しがってたw

DAIGOさんが、

このゲームとはいえ、

レジェンド(まきちゃん)に勝つのは嬉しいって言ってましたw


コーナー2つ終わって、

いったん出演者さんはけて、

辻本さんが、モンハンの新作紹介。

次の作品の発表もありました。

発売は今年の冬予定らしい。

冬にイベントあるかなーw


その後は、

楽器持った方々が出てきて演奏。

プチオーケストラ。

イベントの最初に、

途中にはライブもありますって言ってたので、

ほんのほんのほんのわずかな期待も持ってましたが、

そんなことはあるわけもなく、

モンハンのあの有名なテーマソングとかを演奏でしたw

あのテーマソングをまきちゃんが鼻歌!

でもいいからやってくれたらいいのにw

そしたら、

うちらだけチケ代1万円でもいいんだけどなぁww



そして、後半戦スタートで、

また、まきちゃんたち登場!

3つ目のコーナー

「モンハンクイズ対決」

そこそこ難しい問題ばっかりでしたw

アイテムについての問題や、

モンスターの鳴き声の問題などなど。

4択で答えの候補が出るんですが、

答えに番号が振ってあります。

ハチミツと調合できるのは?

1、応急薬 2、アオキノコ

3、なんちゃら 4、なんちゃら

みたいな。

制限時間内に、

各ペアでそれぞれ、

フリップに番号書いて出すんですが、

真希ちゃんのチームだけ出すのおっそいw

一応音楽が鳴って、

このタイミングでドン!みたいな感じで、

一斉に出すはずなんですが、

おっそいwww

しかも、絶対違うだろって答え出してるしw

答えの番号を、

制限時間の中で話してるうちに忘れちゃうそうですwww

2、3問目の時に、

番号だと忘れちゃうって言ってましたw

井上さんが、申し訳ございませんって謝ってて、

会場も笑ってましたwww

たしかに、番号なんか見にくかったしなw


最後4つ目のコーナーは、

「チャレクエ対決」

セルレギオスをペアで。

まきちゃんは調子でないまま終わった感じでしたw

各ペア順番にプレイしていく中で、

出演者用のモニターも、

一応ステージの前にあるみたいですが、

見にくいみたいで、

皆さん後ろの大きいモニター見てましたw

お客さんと一緒に、

ステージの上にある大きいモニターを見る感じです。

お客さんと出演者みんなで、

ひとつのモニターで、プレイをじっと見ます。

ほんと、ハンターの集い!w



4つのコーナーを終えて、

「結果発表」!

まきちゃんのカプコンTVチームは、

見事ビリという結果でした!w

最後の肝心なクエストで乗り切らなかったので、

仕方ないですねw

最後に各ペアでコメントしていく感じでしたが、

まきちゃんは、

次はイベント前に楽屋とかでペアとプレイしてからやりたいと言ってましたw

今日イマイチだったので揉めるんでしょうねって、

井上さんたちに言われてておもしろかったw

ペアでコメント求められると、

どっちがしゃべろうか譲りあうというか、

ショコラさんにいったん最初譲ろうとするまきちゃんw

後藤真希さんのコメントを誰もが待っているのにww

まきちゃんらしいなと思いましたw

変わってなくて、安心する瞬間でしたw



久々、ゆっくりまきちゃんのことが見れて楽しかったです!

2時間以上もあるイベントって、

ファイナルぶり?ww

今回は、

天空席でしたが、運良く、

ゆうちゃん、ひい、さからぶと連番できたので、

楽しかったです!

今回もドタバタでお世話になりましたw


このイベントの前日に、

まきちゃんが、

歌うの好き&浮気してるだろお前らってブログ書いてましたが(意訳w)、

まぁ、な~w

とにかく私は、

モンハンのイベントでも、

かわいい真希ちゃん見れたら、

楽しいよおおおおおおお!!!!!!

ブログ書くの遅くなったけど、

ほんと、この日も楽しかったな!!!

新入社員にお疲れなのと、

旅行行ったりが重なって、

すぐ書けなかったw

そもそも、

本気で真希ちゃんのレポ書こうとか、

何か伝えよう広めようと思ってたら、

ツイッターちゃんとやって、

もっと鮮度ある情報にしていかなきゃだけど、

もうそういう気持ちはないなー><

私もファンとしては、衰えたんだなーw

このブログも、自分のコレクション♪

今後も楽しいイベントありますように!!!

またよろしくお願いします!

後藤真希様!

カプコン様!