6月23日バルスライブ

ハピちゃん(ハッピーちゃん)

”ビル一棟欲しい!”と言って、

望み出しをしていた

 

 

 

 

そして昨日の7月1日

一棟ではないけど

新築ビルの1階と2階どうですか?

と話が来て内見もしてきたそうだ

 

 

 

 

配信の時のハピちゃんはノリノリ

 

 

”借りたい〜”

”2階はスタジオにして・・・”

”ポプアップショップをやって”

”ランウェイも作って~”

”一階はカフェで・・・”

”メニューはパンケーキと・・・”

”優しい空間で~”

 

 

 

 

出てくる出てくる、

どこまでも望みが〜

なんの抵抗もなく語るハピちゃん

羨ましいくらいの思いを感じてた時に、

ハタ!と気づいた

 

 

 

 

自分は望みに対して

見えていない

大きな抵抗があるのを感じた

 

 

 

話を聞きながら微かに聞こえる

そう言っても出来なかったら?

確実になってないことを語っても…

借りられなかったら恥ずかしいじゃん

うっすらと分からないほどの囁き

隠れエゴキンマンだ!

 

 

 

 

 

出てくる出てくる

望み出しをするだけで

生まれる抵抗!抵抗!抵抗!

 

 

 

 

 

思い出した!

だいぶ昔のことだけど

夢リスト100というのを

初めて書いてみた

 

 

 

 

その一つに

”ニューヨークに住みたい”の望み

いろんな想いをその時に語っていた

 

 

 

 

街の雰囲気を味わって見たい

英語も多少は使える様になれたらなぁ〜

ブロードウェイでミュージカルも見てみたい

クリエイターが集う世界ってどんなところだろう

エネルギッシュな街なのかなぁ〜

 

 

 

 

語れば語るほど気分は乗ってきて、

妄想を話していたと思う

ある時に聞こえてきたのは

”ビッグマウス”

いうだけ言って何もしなかった無責任な人

だった

 

 

 

 

小さい頃に親に言われたのは、

夢みたいなことばかり言ってないで

漢字を覚えなさい!

明日テストでしょうあせる

 

 

 

 

そうだよね、

夢よりテストの点数だよね

言ったことはやらないと

夢を語るだけ語って落ちぶれちゃあね〜

 

 

 

 

夢や妄想を語ることをやめ、

いつの間にか妄想することに抵抗を覚え、

最後には妄想する、

夢を描くことすらやめて

”現実”的にしか考えないようになった

 

 

 

 

その先には、

”結果”、”お金”、”堅実”、”安全”

現実的に考えることを覚えた

そんな過去を思い出した

 

 

 

でも、

ずーっと

どこかで望んでいた

本当は◯◯◯したい!

◯◯◯する人生

 

 

 

やっとハピちゃんのおかげで

少しずつ自由に望む様になり、

語れるようになってきた

 

 

 

そしてはっきりした

「望み」に対する抵抗

 

 

 

今では、

望むことをまっすぐに許可して

語る、味わうことにも許可して

やってみようとすることにも許可して

やってみることにも許可して

出てくるどんな結果も許可して

楽しむことにも許可をする

 

 

 

 

成功だろうが、

失敗だろうが

なんだって楽しめるんだから

見えていなかった抵抗を手放して

もっと望んで

もっと語って

もっとチャレンジして

もっと楽しんでいい!

 

 

 

 

ハピちゃんの配信を聞いて

自分の望みにさらに許可が出ました