こんにちは

こやたしんじです

 

 

 

 

 

香りのこと

意外にも深い世界ですよね

少し興味をもっていただけましたか?

 

 

 

 

僕も10年前は

全く気づかないことばかりでしたが、

今ではちょっとしたエキスパート

もう虜になっています

この奥深さは最高に楽しい!

 

 

 

 

さて、

今日は香りと5:95の黄金律のお話、

顕在意識と潜在意識について書きます

 

 

 

 

私たちが見ている世界は、

5%の現象化したものを見ています

95%は見えていない意識の世界を、

普段はあまり意識しません

 

 

 

 

意識とは、

想いとか希望とかの心や感情のこと

この95%の世界が、

5%の現象世界を創っています

 

 

 

 

世の中は想いで創られ、

見ている現象は後から現れます

例えば、

幸せでいたい

豊かでいたい

助けたい

助かりたい

の想いから、

具体的な事象が生まれるわけです

 

 

 

 

 

人生をうまく進めている人は

この想いに正直に生きていると

いえます

 

 

 

その正直さ、

どうやったら鍛錬できると思いますか?

そう、リラックスすることです

ともかく気分を楽にすること

 

 

 

 

そんな時に

香りを役立てて欲しい

そう思います

 

 

 

香りの成分は目に見えませんか

臭覚という感覚から

感性を研ぎ澄ませてくれ

選択の幅を広げてくれます

 

 

 

 

毎日、

香りを嗅いでいると

そんな効果があるんです

 

 

 

 

 

私たちは、

いい気分を味わいたくて

いろいろなことをします

料理をつくる

美味しいものを食べる

家族の笑顔にする

美酒に酔う

人によってさまざです

 

 

 

 

 

気分の良い時間を過ごすことが

楽しく豊かにしてくれます

 

 

 

 

 

香りを毎日使うことで、

香りを楽しむことのほかに

自分の感性を高めたり

自分のしたいことに気づいたり

気分の良い時間を過ごしたり

自分らしい選択をすることだと

知って欲しいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2月曜日は、

”香りの小部屋”の開催日

みなさんいらしてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

=香りの観測実験中=

 

前投稿から現在まで、

初めて香りの情報を得た人 6名

香りを新たに取り入れた人 1名

観測開始から現在まで、

参加した香りの取り入れ人達 6名