こんにちは、

こやたこうしんです

 

 

 

 

facebookで、

みつろうさんの投稿を見ました

ブログのタイトルは

"もっと、失敗したい"

刺激的というか目を引きます

(ここから先は、みつろうさんの意図と全く関係ない内容になりそうですので悪しからず)

 

 

 

 

そこに、

85歳のナディーン・ステアさんという

女性が書いた手記のとこが書いてあり、

その内容を読むや、

体から余計な力は抜け、

心に染みる渡るものを感じました

 

 

 

 

こちらのブログです

 

 

 

 

いかがでしたか?

ナディーンさんことばに、

僕の何かがヒットした様です

 

 

 

僕はいま、

逗子をドテラの発信地とするべく

活動をしています

このキャッチフレーズは、

「チャレンジするアロマ」

 

 

 

 

アロマのこともドテラのことも

もっともっと多くの人に知って欲しい、

伝わって行って欲しいと願っています

 

 

 

 

 

なぜ"チャレンジするアロマ"なのか?

いまの混沌とした時代、

アロマは癒されたい人へ届けるものと

思ってました

 

 

 

 

しかし、実際は

自分の存在を力強く感じたい

成長し拡大する自分を見てみたい

そうした人の方が、

圧倒的に多いことに気づきました

 

 

 

 

 

そうです、

いままでやらなかった何かをやりたい

出来ることからやってみたい

人を手助けしたい

自分を活かしたい

と思っている人たちです

 

 

 

 

みつろうさんのブログを読みながら

SONYの創業者の盛田昭夫さんが

トランジスタラジオを

アメリカへ売り込みに行った姿を

思い出しました

 

 

 

 

そう、

僕らは自分の信念に基づいた変化を求めています

 

 

 

 

 

変わらない毎日ではなく

だって、どうせという今日でなく

変わっていく日々、

変化するその時その時を

過ごしたい、実感したいと

思っている

 

 

 

 

ナディーン・ステアさんの言葉は

とても素直なものでした

僕もまだまだ、チャレンジして

自分をもっともっと味わいたい

そう思えるものでした

 

 

 

 

 

ドテラを知りたい方は、

こちらのYouTubeをご覧になって下さい