エッセンシャルオイルについて

ちょっとした知識があるだけで

毎日の生活が楽しくなるよ!

 

 

 

 

◯クレメンタイン 

 

 

 

 

クレメンタイン は、

スイートオレンジと

地中海マンダリンの交配種

 

 

 

神経系に働きかけ、

緊張を和らげるとともに

気持ちを軽くしてくれます

柑橘の特徴的な作用ですね

 

 

 

 

ゆっくり休みたいときや

ストレスの多いとき

うつっぽく感じる時に

優しく包んでくれます

 

 

 

 

 

 

消化に対して働きかけたり

体の中にある循環を良くし、

肝臓や腎臓のに力を与えてくれます

 

 

 

 

お肌へ潤いを与えたり、

ニキビ肌や乾燥肌のケアにも最適

セルライトが気になり出したら、

使いたい精油の一つです

 

 

 

 

 

 

◯ローズマリー

 

 

ローズマリー  Rosmarinus officinalis

 

 

 

 

 

 

ローズマリーには幅広い効用があり、

古代エジプトでは王の墓に焚き、

古代ギリシャやローマでは

忠誠心、死、記憶の象徴とされています

 

 

 

 

 

 

ヨーロッパでは、

ローズマリーの花冠は

信頼と誠実を表し、

 

 

ハンガリー女王は、

ローズマリーを漬けた水で

美と若返りを手にしました

 

 

 

 

 

精神を高揚させるローズマリーは、

無気力や憂うつを取り払い

自信が持てるようにしてくれます

常にディフューズしておきたいですね

 

 

 

 

勉強の時にも、

集中力を高め、

記憶の向上に最適!

ブレイントニックとも呼ばれています

 

 

 

 

 

 

心臓と血液の循環、

低血圧や手足の冷えが気になり出したら

トリートメントで使用すると良いでしょう

 

 

 

筋肉の強壮にもつながります

筋肉の痛みやこりにも効果的です

咳や気管支炎、痰にも…

 

 

 

 

頭皮の血行も促進してくれるので、

抜け毛や育毛にいいと言われています

白髪やフケの悩みにも有効的です

 

 

 

 

使い方は、

シャンプーに混ぜて使います

オイルマッサージの時に

お部屋にディフューズして

バスソルトを使って入浴時に

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはコメント欄、または

k.koshinplanet@gmail.com まで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなことをしているよ!

『理想の世界、理想の現実を生きる』

 

 

*****************

 

『アムノス・リーディングセッション』

 

植物(精油)が、あなたの心の声、魂の声を

をメッセージにのせて伝えてくれます

 

 セッションのお申し込みはこちら⬇︎⬇︎⬇︎

アムノスカードセッションについては

こちらのブログでご紹介しています

 

 

 

———————————————————

 

『素質論アドバイス』

コミュニケーショントラブルを解決!

生まれた日がその鍵を握っています
 
セッションのお申し込みはこちら⬇︎⬇︎⬇︎

 

素質論アドバイスについて

詳しいことを知りたい方はこちら!

 

 

 

———————————————————

 

情報の発信基地 facebook

いますぐフォロー!! ⬇︎⬇︎⬇︎ 

 

植物(精油)からのメッセージ

アムノスカードが見れる⬇︎⬇︎⬇︎

 

情報をいち早くお届け ⬇︎⬇︎⬇︎