アフィリエイトのおもしろさって何だろう? | よっこのパソコンクラブ

よっこのパソコンクラブ

パソコン初心者さんにカフェや自宅でお教えしています。
ただ今、阿倍野ハルカスにてマンツーマンで手取り足取り!で
生徒さんのやりたいことを集中してお教えしています。

今日はちょっとアフィリエイトのおもしろさについて触れてみたいと思います。

私がアフィリエイトを知ったのはかれこれ10年以上前です。


最初の報酬は16円!!!

笑えるでしょ?今から考えると爆笑

そんな時期があったんですよ。 それはそれは長い道のりでしたね。

そのころは会社に勤めていて、何かネットで仕事がしたくて、
夜中にアフィリエイトをひたすらがんばって、

会社遅刻して。。。

それも3日連続遅刻したりなんかしてね。

イヤイヤ会社に行ってましたね~。


すごく良い会社でしたよ、勤めていた会社は。

ボーナス3回あるし、女性の事務員で高卒でも25万くらい給料ありましたから!

年間500万くらいありましたかね。


高卒で事務員である程度年齢いってって、

やめたときは、親にしかられると思って3年くらい、会社へ行ってる振りしてました 笑



案の定、3年後にはめっちゃ攻められました 笑


「なんであんないい会社を辞めるの!」

「これからどうするの!」


親の考えていることは「給料」のことだけでしたね。

ま、もちろん給料ないと生活できない訳ですから、


子供1人を育てるにも、生活費は最低限必要な金額ってありますからね。

私の場合は、どこででも仕事ができて、生活場所を選ばない。

海外でもできる仕事。って言うことに着目したかな?


もしかしてご縁があれば「再婚」だってありえるかもしれないし、

海外生活の夢が叶うかもしれないし。


夢というのは大げさだけど、


時間に縛られない、転職がない、年齢制限がない。


こんなところしか見ていなかったですよ。マジで。


最近では、やってて良かったな、って思うことはしばしばあります。


時間が自由なので、自分のやりたいこと中心に動けます。



びっくりするような報酬が一夜にして入ることもあります。


しかし、これはこれまでの流れがあってのこと。



アフィリエイトで簡単に稼げる!な~んて言う資料がいっぱい販売されているけど、
私的には信じられないですね。

たった1週間で10万円を簡単に稼ぐ方法?!ほんまかいな!ですね。

時間は必要だと思います。


短期で収入が欲しいのもわかるけど、
それなりに知識も必要。


知識の積み重ね、が収益の積み重ねなんだな、って気づいたのも最近ですかね。


先日は、いきなり3日ほどでで30万の報酬がありました。

これもいきなりそうなったわけではありません。

積み重ね、とタイミング。


やってて楽しいな!って思える瞬間でした。


これは結構、醍醐味あるかも?


アフィリエイトを怪しいという人もたくさんいます。

そんな方がいるからこそ、アフィリエイターが成功するんです。


ちょっとアフィリエイターの中身、のぞいてみても良くなったかな?


当、アフィリエイト教室の生徒さんはまだまだ少ないけど、
小さな知識の積み重ねをわかって頂けたらいいな!って思います。



私の知識、全部吐き出すので、がんばろうね~!!!