八千穂高原コブライン取り | スキーSAJ2級からの滑走日誌

スキーSAJ2級からの滑走日誌

50歳代のスキーヤーここ数年まじめにスキーをしています。備忘録です。

2024年3月4日

八千穂高原スキー場2回目

 

やっぱり、コブも整地での基礎練習、

ショートターンの練習をしないと。

 

コブは慣れ!なんていう人がいますが、

コブの滑り方を説明するのが面倒なので、

慣れ!って適当に答えているだけねんですね。

 

お昼はレストハウスで頂きました。

エイトカレーライス 800円 美味かった。

 

緩斜面コブ ↓

前半6ターンをプルークでタイミングをつかんで、ギュンギュン。

 
ここのコブは前半は緩斜面で後半に少し急になります。
下から撮った画像 ↓ 掘れていて、固いバーン
 

下部のアップ画像 ↓

 

急斜面コブと不整地コブ(雪不足のため)は、やめときました。

(来シーズンの目標。っていうか緩斜面コブでちゃんと練習したほうが、、、)


帰り道、須玉インターチェンジ手前のバーミヤン

アジフライセット、うまし!

 

来週にもう1度どこかに滑りにいきたいのですが、、、