イエティスキー場 | スキーSAJ2級からの滑走日誌

スキーSAJ2級からの滑走日誌

50歳代のスキーヤーここ数年まじめにスキーをしています。備忘録です。

2024年2月28日(水)午後

ホームゲレンデのイエティに行きました。

Cコースが10日ぶりに再開、午後1時間半くらい基礎練習。

Dコースは、今シーズン終了かも

ザクザクの雪質でした。

基礎練習(プルークターン、斜プルークショート、シュテムターン)

左足外足の腰、股関節のゆるまないように。(なんか変なんです)

 

昨年まで、ショートターンとかずーと滑って練習しているつもりだった。

(Y’s ski channel で、それはずーと調整していることだそうです)

そうなんです。ちゃんと基礎練習しないと。

(何十年かかってんねん!)

 

明日夜に雪が降るかも。

でも金曜日午後に滑ってイエティは今シーズン終わりにするつもり。

(有料道路の券もなくなるし、ザクザクすぎるし)