全日本 | 西ナンバ卓球センターブログ

西ナンバ卓球センターブログ

店長小寺のブログです。
毎週更新するつもりです!

良い試合でしたね~

 

 

しびれました。

 

 

 

 

試合の内容はさておき、3人目の候補の話でもちきりです。

 

 

 

 

 

僕はパリの結果を優先するなら張本より伊藤の方がいいと思います。

 

 

理由は、オリンピック初出場でそんな簡単に良いパフォーマンスができないからです。

 

 

 

 

調べればわかりますが、最初は大抵辛酸をなめます。

 

 

オリンピック初出場で初優勝とか基本ないでしょう。

 

 

 

 

 

 

今強いのも勢いがあるのも張本でしょうけど、初出場って結構簡単に負けます。

 

 

 

 

 

 

水谷も、2008年に鳴り物入りで出ましたがクレアンガに負け

 

 

2012年ではメイスに0-4で負けています。

 

 

リオではサムソノフに勝って銅を獲りました。

 

 

 

 

 

8年かけてメダルにたどり着いています。

 

 

 

簡単に勝てないんちゃうかなって、素人考えですが思います。

 

 

 

 

 

みまは金メダルを獲っていますからね。

 

 

なんだかんだで、ポテンシャル半端ないと思います。

 

 

 

 

日本で初めての金ですからね。

 

 

 

早田も平野も、これからどの選手も

 

 

金にたどり着くでしょうか。

 

 

 

 

 

それくらいすごいことです。

 

 

現状の勢いだけで判断するべきではないですよね。

 

 

 

 

日本の女子卓球は今すごい勢いですから

 

 

ここは黄金時代3人娘に賭けた方がいいんちゃうかなと思います。

 

 

 

 

奇跡が起こるとしたら、黄金時代3人娘の力しかないのでは?

 

 

 

張本は当然実力が高いですが

 

 

 

早田平野張本

 

 

早田平野伊藤

 

 

どっちが奇跡を起こしそうかと考えると

 

 

僕はやっぱり後者ですかね。

 

 

 

 

 

 

団体戦ですからね。

 

 

1+1が3にも4にもできる種目です。

 

 

 

 

 

 

 

 

実力だけでいけば中国よりもだいぶ下だと思うので

 

 

日本国内の順当な実力で団体組んだところで、普通に負けると思います。

 

 

 

 

奇跡に賭けるしかないですよね。

 

 

 

 

 

世論が圧倒的に張本に傾くこの流れで

 

 

もし協会が裁判覚悟で伊藤を選んだ時

 

 

なんか奇跡を起こしそうですよね。

 

 

 

 

 

まぁボロ負けも十分ありますが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

伊藤はそもそも逆張り人間で

 

 

大阪に来た時もエリアカを蹴って関アカに来ています。

 

 

 

明らかに普通しない判断です。

 

 

 

そこから、金メダルにたどり着いているんです。

 

 

 

 

 

この世間の逆風も、彼女にしたら本流ではないでしょうか。

 

 

 

 

 

常に逆風の中結果を出してきていますからね。

 

 

 

 

 

 

 

まぁ決めるのは彼女ではないので、どうしようもないですが

 

 

 

僕が決める人なら間違いなく伊藤を推しますね。

 

 

 

 

 

 

今はやる気ないみたいなこと言うてますが

 

 

 

いざ出るとなったら

 

 

金メダリストの本能に火が着くんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

 

金メダルって、それだけ神がかってるもんだと思うので。

 

 

 

 

 

張本は次も絶対ありますが

 

 

同年代黄金世代で団体組むのはこれが最後です。

 

 

小学生から競い合った同学年がオリンピックで団体組むなんて

 

 

 

奇跡の匂いがしますよね。

 

 

 

 

ドラマチックすぎますよね。

 

 

 

早田が先制して、

 

平野伊藤のダブルスを取って

 

 

最後伊藤がバカ当たりして金メダル。

 

 

 

 

なんか見えますよね。

 

 

 

 

もしそんなことになったら

 

 

卓球王国日本が復活するかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

株でも不動産でも、下がっている時に買うんです。

 

 

伊藤は今明らかに落ち目ですが

 

 

だからこそ、買いではないでしょうか。

 

 

 

 

試合は博打ですからね。

 

 

 

 

 

 

 

ま、個人的な感情なのでなんの裏付けもありませんが(笑)。

 

 

 

SNSだと怖くて書けませんが

 

 

ブログはごく少数の人だけなので、大丈夫でしょう^^

 

 

 

 

 

 

 

男子は篠塚ですかね。

 

 

個人的にはソラに選ばれて欲しいですが

 

 

 

これも張本戸上篠塚の同世代3人です。

 

 

女子のほうがクローズアップされていますが

 

 

男子もこれみんな同い年なんですね。

 

 

 

今回は男女同級生団体でいいんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

やはり中国戦では奇跡を起こさないといけないので

 

 

同級生団体の方が奇跡起きそうですよね。

 

 

 

 

 

新旧目まぐるしいスポーツ業界で

 

 

同級生がそうなることってあるんでしょうか。

 

 

卓球は今回男女共に同級生で団体組めるかもしれません。

 

 

 

 

 

後にも先にもないんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

いずれにしても、楽しみですね^^

 

 

 

 

 

おやすみなさいZZZ