(こちらの記事では、ホームページ・ビルダー10 に関連する複数のブログにトラックバックをさせていただいていますので、あなたのブログに表示される文言が、あなたのブログの内容とは別の内容について表示される場合もありますが、あらかじめご了承を願います。)


ブログのデータが消えてしまって大ショック~!!という経験は、誰しもあるのかもしれませんが、100%ではないものの、やっぱり一応のバックアップはとっておいた方が良いでしょうね。以前はわたしもメモ帳を使っていましたが、ブログの種類によってはホームページ・ビルダー10 等のソフトであらかじめ書いておいてから、ブログへの投稿ボタンを押すことで、いくぶんその役には立ちそうですよね。他のソフトと違って?!立ち上がりがちょっと重いのが気になるときがありますが・・・これはわたしのパソコンのスペックにも関係がありそうですしね(^^; (ubicast Blogger にちょっと興味がわいてきました笑)

おとうさんといっしょ


ブログの種類はたくさんある中で、ホームページ・ビルダー10が対応 しているのは、今のところ14種類のようですが、今後の期待は・・・楽天広場はてなJUGEM等の大手ブログへの対応を楽しみにされている方も多いかもしれませんね!So-netブログの設定は中でも少しステップが多いように思いましたが、ブログ投稿の成功おめでとうございます!

有一/ありいち の ブログ


『HPB-EDU 初心者のためのホームページ・ビルダーネット学院 =講習マニュアル、実例リンク集とサンプルページ、アフィリエイト総合情報= 』

『ホームページ・ビルダー10 ブログ活用術』