報告 | 沖縄フィルハーモニー管弦楽団(沖フィル)のお部屋

沖縄フィルハーモニー管弦楽団(沖フィル)のお部屋

沖縄で、

沖縄フィルハーモニー管弦楽団

というオーケストラの団長をしている、
ヘクとパスカルの気ままなブログです♪

こんばんは。


なかなか更新しなくてすみません・・。


バタバタしていて、ご報告が遅れましたが、、


実は、3月8日よりドイツに来ております。



7月までドイツのレーゲンスブルクという街で語学留学する事になりました。


ミュンヘンまで、電車で1時間半くらいの所にある世界遺産の街です。


「ニュルンベルクのマイスタージンガー」で有名なニュルンベルクには、

電車で1時間くらい☆


ドイツ最古の石橋があり、

ドイツ最古のソーセージ屋さんがあるとっても綺麗な街です☆


こんな所に5ヵ月もいれるなんて、ほんとに幸せだなーと思う毎日です。


沢山の方の協力・助けをかりて実現する事が出来ました。


その御恩に報いるためにも、精一杯がんばって行こうと思います。



さて、レーゲンスブルクの街自体は、まだあまり散歩していないので、

画像がありません・・。


今後アップしていきたいと思いますので、よろしくどうぞ☆