名前不明の2種類、仲間いり | 自然と栽培とありのままの暮らし

自然と栽培とありのままの暮らし

最近になって自然をみて清々しい気持ちになったり、野菜をはじめて育ててみたり、昔ながらの祖父母から教えてもらった知恵、全部にありがたいなーと感じる日々・出来事を綴ります。よんでいただけたら、そして教えていただけたら嬉しいです。

今回また2種類仲間入りしました目ベル

祖父からもらったのですが

名前が分からず🤣


祖父もお店で初めて見たそうで

購入するときにプラカードみたいな

説明はついていたけど

名前は忘れていて

言葉でうまく説明できなくて

逆に出来てからのお楽しみで

たのしみウインクちゅーニヒヒラブラブピンク薔薇


葉っぱ🥬

サラダみたいに葉っぱを食べれると聞いた👀

名前は不明🥗

誰かおしえてー笑真顔



もうひとつは

これアップ

ブロッコリーに似てるものらしく

縦に細く伸びて収穫できるそうな感じのことを

やんわり伝えられた☺️

これは実がなるのが楽しみだ😌👏💕


そんな感じで私の借りてる

2列の畑は

冬まではこのメンツでいきそうです!!ドキドキ