こんばんは


いつも"いいね・コメント"

ありがとうございます



5月から愛用していたベースメイクアイテムたちが

そろそろなくなりそうなのでまとめてみました♡


普段インスタを見てくれている方だと見覚えのあるコスメばかりだと思いますが…笑




まず下地はこちら!


Clé de Peau Beauté
ヴォワールコレクチュールn 40g SPF25 PA++ / ¥6,500+tax

5月くらいに購入してそこから毎日使ってました!ファンデーション塗らない日には特に活躍してくれてました!


ほんのり明るいベージュが色づきます。

色や白さでカバーするわけではなく、パールでツヤとカバーをしてくれるので自然☺️👏毛穴も色むらも目立たなくなるし、ぱさつかないしギトギトてからない。優秀すぎてこれ以外使えない…。


マスクだと何使っても頬のファンデーションは取れてしまうのでもう塗らずにこれで肌を綺麗に見せて終了にしてます!ストレスフリー👏




ファンデーションはこちら。


ARMANI Beauty
デザイナーメッシュクッション 4 / ¥9,200+tax

約1万円のファンデーション…買う時めちゃくちゃ悩んだけど、周りの美容に詳しい方が皆さん絶賛されていたので購入を決意。結果これしか使わないくらいのお気に入りファンデーションに!!!

マスクにべったりつかなくて、カバー力があるのに重たさがなくて崩れ方も汚くならずに優秀。

マスクメイクだと私は見えるところ(おでこや目周り)をメインに、あとはマスクで取れにくい顎周りだけファンデーションは塗る派なので、部分使いしやすいクッションばかり使ってしまいますね。


ブルーパールが入っているのでハイカバーなのに艶っぽさも残ります。ただ、色展開がかなり明るめで…普段標準色よりも明るい色を選んでいる方は問題ないと思いますが、標準色やそれよりも暗めを選ばれている方は色が合わないかも…😭



最後はパウダー。

NARS
ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト / ¥5,400+tax

これだけは既に使い切っていたので買い替え後です😂😂😂

色がつかなくて、少量でさらっさらの仕上がり。艶っぽさも残ります🙆‍♀️これに関しては6個目?何個目か分からないくらい使ってますね、、、笑

崩れにくさはもっと上のものも他にありますが、マットになりすぎたり重たかったり、ぱさついたり。
このバランスがちょうどいい。

これはまだまだリピートし続けます。


私の毎日メイクでした。参考になったら嬉しいです☺️



・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…




そしてここからはお知らせです*


半年ぶりにマンツーマンレッスンを開催します!



◎日時

11月6日金曜日 10:00〜 & 14:30〜

11月7日土曜日 10:00〜 & 14:30〜


◎内容と金額

メイクレッスンのみ → ¥10,000 (税込)

メイクレッスン+顔タイプ診断 → ¥15,000 (税込)


◎場所

武蔵小杉



◎応募方法

こちらの応募フォームにて


◎応募締め切り
10月14日23:00まで
抽選とさせていただきます。
※10月17日までに当選された方のみにご案内のメールをお送りいたします



・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…



この間久しぶりにNetflixで映画を見ました🎬(いつもアニメばかり)


最後、えええええ?!っていう展開が面白いよってそれだけの情報で見始めたのですが…面白かった!アメリカの刑務所のお話だから途中悲しくなる場面が何度もあったけど基本刑務所の中の日常が流れていて笑えるところもある☺️

最後の伏線回収が見事だったな〜そういう系が好きな人にもおすすめ😂


また更新します☺️




ーーーーーー✂︎ーーーーーー


みなさまからのリクエストを

コメント欄にて募集しております


YouTube→Rika

Instagram→@hp7nk_rika & hp7nk_ricamera

Twitter→@hp7nk_rika