こんばんは


いつも"いいね・コメント"

ありがとうございます



(深夜更新のため通知が来たせいで起きちゃったよ!って方がいたら申し訳ございません。)



Instagramにも投稿したのですが

自粛期間中で誰とも会わないのに服が欲しくなり

ZOZOTOWN巡りをすること二日。


カラー診断、顔タイプ診断、骨格診断済みなので

大体オンラインで買っても自分に必要なポイントを抑えているので失敗しませんでした☺️✨


今回購入したのはこちらのブラウス。



真っ黒コーデが顔にもキャラにも仕事的にもハマるので秋冬は真っ黒だったんですが、春夏には重すぎるので白いトップスを探してて出会いました☺️


NATURAL BEAUTY BASIC
洗えるフロントタックブラウス / ¥6,000+tax


大人顔の方におすすめのブラウス!
ブラウスはトロミ素材、袖もややひらひら。
首、肩まわりが直線。

大人顔でフェミニンが甘さ減らしたい時、直線多いタイプがフェミニンに寄せたい時にぴったり!!


( ソフトエレガントタイプの方が一番ハマると思います!)


肩が正しいところで切れてるから骨格ストレートにぴったりだし、きになる二の腕をフレアでカバーできるし、なにより洗えるし😂!!即決!!



今回、白でややフェミニン寄りなのでメイクもフェミニン寄りを意識しました。


YSL
クチュールクルールパレット 14 / ¥7,800+tax


わたしの中での呼び名 : いい子ちゃんパレット

しっとりしたパウダーが肌に馴染んで上品な仕上がり。自然にグラデーションが完成できる色合いなので、わたしの中のいざと言う時これさえあれば!なパレットです。


やや黄みがかったブラウンなのでイエローベース(特にスプリングタイプ)におすすめです♡



リップも自然だけどきちんと感の出るこちら。


chanel
ルージュココフラッシュ  90 ジュール / ¥4,000+tax

通称 : 粘膜リップ で話題のこちら。
1stスプリング 2ndサマー の方にとくにおすすめ!

サロンに来たお客様で仕事用リップに重宝してます!って方がいたくらいオフィスでも使える上品な色。



今回はお洋服が白&トロミ素材&フェミニン寄り

だったのでメイクもフェミニンに寄せた

強さのないメイクを意識しました。


お洋服から決めるか、メイクから決めるかは

わたしはその日の気分で変えてます☺️





・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…



ここからはプライベートな話。


自粛期間中、ずっと自宅にいて動いてないのに普段通りの食生活をしていたら体重変わらないまま顔がパンパンになってしまいダイエットを決意しました。

今回は本気。(何度めの正直)


わたしは夜型で夜の方がやる気があるし、集中力も上がるタイプなので夜ランを始めました。


田舎なので人いないし、なんなら街灯もないですがそこを活かして(?)小さい声で歌いながら(たまに小さく踊りながら)走ってます。


走る時は好きなバンドのアップテンポな曲聴いて



帰りのウォーキングはアップテンポすぎなくてつい口ずさんでしまうこれ聴いてます。


今まで移動時間で音楽ガッツリ聴いてたけど最近それもなくてあまり聴いてなかったからいい時間☺️


帰ってきてお風呂のお湯溜めながら石井亜美さんのストレッチ動画を一緒にやる→動画はこちら


いいルーティン見つけたのでとりあえず続けられるよう努力してみます☺️




ーーーーーー✂︎ーーーーーー


みなさまからのリクエストを

コメント欄にて募集しております


YouTube→Rika

Instagram→@hp7nk_rika & hp7nk_ricamera

Twitter→@hp7nk_rika