こんばんは✨

いつも"いいね・コメント"
ありがとうございます♡




最近コメントでベースメイクのお悩みを
多くいただくのですが
その中でも一番多いのがテカリについて。


テカリによるメイク崩れを防ぐ方法は
いくつかありますが
わたしが最近試して最も効果的だった
アイテムをご紹介致します✍💓



エテュセ
オイルブロックベース / 1,200円


去年から人気で有名アイテムなので
今更感がありますが…😂(笑)

下地の前やファンデーションの前
(私はなんとなく下地の前に使ってます)
仕込んでおくだけでテカリにくくなる。
そんな優れもの!!



ハケタイプなので部分使いしやすい!
香りは特に感じませんでした。

皮脂吸着するパウダーが入っていて
テカリにくい肌に😳✨✨✨



ただ、鼻のてっぺんにつけた時に
皮向けっぽく見えてしまいました…
(皮脂吸着系を使うとよくこうなるので
私だけかもしれませんが😂)

あとは、コンシーラーなどを重ねた時に
横に引っ張ってしまうとちょっと汚く
よれてしまったので…
これは叩き込む方が相性が良さそうと
感じました(^_^)👍




いつもと同じファンデーションでも
テカリの違いを実感できたので
テカリにお悩みの方は
ぜひ!1度試してみてください😊💓




*****************

今週のライブは声がガサガサのため
お休みさせていただきます🙇‍♀️



ーーーーーー✂︎ーーーーーー

みなさまからのリクエストを
コメント欄にて募集しております✨

YouTube→Rika
Twitter→@hp7nk_rika