こんばんは✨

いつも"いいね・コメント"
ありがとうございます♡

現役BAのRikaです(。・ω・。) 



沢山リクエスト頂いていたスキンケア♡
お答えするのが遅くなってすみません😭

そして、語り過ぎて文字だらけで
読みにくくなってしまいました🙇すみません


少し肌寒くなった秋口(10月下旬)に購入して
使い続けていたアイテムから☻

{1A505BB3-2C5F-43DB-8ABC-0FA691443BDB}

est
エストザローション / 6,000円
エストザエマルジョン Ⅲ / 6,000円 

ベスコス受賞していたので
知っている方も多いのではないでしょうか✨

以前estを使用していた時、肌にぐんぐん入っていくような浸透力がとても気に入っていたので、
リニューアルをきっかけに購入しました!

{2D697A87-4D66-4C4A-9C75-165E3035C4F2}

まず、このエストザローション。
とろみのあるテクスチャーなのに肌の上でズルつかず、馴染みます。後肌ふっくらもっちり♡

日本のスキンケアブランドらしい
優しいフローラルの香りにも癒されます♡

手でつけてもいいのですが、
やっぱりわたしはコットン派。
(ここは正直好みでいいと思いますが)

コットンから指が透けて見えるくらい
ヒタヒタにして優しく入れ込みます。

つけた後、手が吸い付くのが病みつき。


{AFAF6EB8-4700-44F8-BCEF-5611F80ECC3E}

エストザエマルジョンは肌タイプや、好みのテクスチャーに合わせて3種類から選べます。

Ⅰ→ベタつきが苦手な方・皮脂が多い方
Ⅱ→ベタつきすぎず、しっとり・混合肌
Ⅲ→重ため・しっとり・乾燥肌

私はベタベタな位が安心派なのでⅢに♡

乳液なのに、こんなに重ためなの珍しい!!と感動しました(*´ω`*)♡ ただ、ここ最近は日中つっぱりを感じたり、と乳液までだと厳しい季節になりました… 

そこで使っているクリームはこちら。

{4047F064-F6D7-4434-846F-43A443877D1E}

CHANEL
イドゥラビューティ
マイクロクリーム / 10,000円

発売されたことから好きでずっと使っているこのクリーム。 もう2個目を使いきりそうです。
ジェルで伸びがいいのに、オイルでコーティングされたカプセルが肌の上で弾けてしっとりするもの。 

これで翌朝までしっとりふっくらが続きます♡
もちろん日中、空調の効いた環境にいても乾燥を感じません。


化粧水→乳液→クリームのシンプルなお手入れももちろんいいのですが、更に効果的にするなら美容液プラスするのがオススメです。

{556D826E-5957-48F2-AFB2-33C3D3603496}

CHANEL
ブルーセラム (プレセラム)/ 12,000円

夏からずっと使っていてもう3本?4本目です。
ないと不安!!!(笑)

この美容液は肌を健やかな状態にしようと、長寿の国4つからヒントを得たもの。
(イタリアのサルディーニャ島・コスタリカのニコジャ半島・ギリシャのイカリア島・日本の沖縄)

学者がブルーのペンでこの長寿の国を囲んだことからブルーゾーンと呼ばれています。 それがブルーセラムの由来だそう♡

オリーブや、グリーンコーヒー・マスチックガム(天然のガム) から抽出された有用成分を使用しているからか。香りがグリーン!!

いつも少し強めなフローラルの香りなのに
全く違って驚きました。


乾燥がきになる方、
最近ハリ感のお悩みが出来た方、
既に使用している美容液の浸透を高めたい方
そんな方にオススメの美容液です✨

つけた後の肌のなめらかさ、手が吸い付くくらいのもっちり感、やめられません…。笑

プレセラムとありますがもちろん1本でもOK。
ただ、プレセラムとして使用すると
ブルーセラム(1)+手持ちのセラム(1)=3

1+1=3になるイメージだそうで
合わせて使うのがよりいいみたいです♡


どれも乾燥肌の方にオススメのアイテムです!
ぜひ、試してみてください♡

参考になったら嬉しいです✨



ーーーーーー✂︎ーーーーーー

みなさまからのリクエストを
コメント欄にて募集しております✨

Twitter→@hp7nk_rika