こんばんは✨

いつも"いいね・コメント"
ありがとうございます♡

現役BAのRikaです(。・ω・。)


よく、オススメの下地ありますか?と
質問をいただくので
まず保湿&ツヤ系下地でまとめてみました✨

{51C6631F-9C02-4B45-9CB5-75F894502EF8}

わたしのお気に入りはこの3つ!
どれもいいところがあって好きなので
順番をつけるのは難しかった…。


3位!

{BABE0551-4B0C-4CC9-B7FE-066E44CFF278}

〈Burberry〉
フレッシュグロウ
ルミナスフルイドベース / 5,400円

1本使い切っているので2本目。

{FBA03FB5-1EC4-4F2E-A1BA-937825C194B9}

シルバーパールのきらめきでツヤ肌に!
この下地はファンデーションとブレンドしたり
仕上げにトントンおいてツヤ感を
プラスしたり、とマルチに使えるもの。

ツヤ下地なのにテカテカと
崩れないのもいいところ!

Burberryといえば!なアイテムですよね♡

ただSPF数値がないので3位に。


2位!

{4F39BE7E-3F8E-4162-86BD-5BC81B61E3A9}

〈CHANEL〉
UVエサンシエルジェルクリーム / 6,000円

SPF50・PA+++

最初はすこしピンクっぽいクリームですが
肌に馴染むと色はつきません!

{47C97C0C-A596-486A-9766-CD44D9F23290}

{D6EBF6BD-D43B-4587-BF6C-8ADBFF361DB8}

これのいいところは、朝のスキンケアの
クリーム兼日焼け止め代わりに使えるところ。
(化粧水→美容液→UVエサンシエルジェルクリーム→ファンデーション)

これ、すっごい便利なんです!

ジェルクリームだから伸びもいいし
香りもいいし保湿力高いし、最高!

ただ、コスパで2位に。



そして、1位!

{7EFD802F-205D-4634-B686-21686B9480A8}

〈M・A・C〉
ストロボクリーム  
シルバーライト / 4,500円

4色あるうちのシルバーをチョイス!
(シルバーが一番人気らしいです)

{304F7E7C-D9F8-48F2-9C6C-53C4B7E86299}

ストロボを当てたようなパンっとした
ツヤ感が特徴的です。

こちらもスキンケアのクリーム代わりに
使えるんです。素敵!!

ツヤもスキンケア効果もコスパもいいので
1位に選びました。

ただ、人気アイテムのため
この在庫があるのはレアらしいです。。

見かけた時にはぜひ!!



最後に告知です✨


Instagramのアプリでみれる
インスタライブを今夜23:00頃から配信します!

みなさまからの質問にお答えしますので
コメントお待ちしております♡

{710D68D6-9CA7-4F92-A6F7-83B4240FBD22}



それでは、また(。・ω・。)