時が経つのは早いですね..

手術を受け、人工肛門を持つ体となって半年、仕事を復帰してから4か月が経ちました。
以前より体力が落ちたために、ちょっと無理をするとすごく疲れます(ノД`)・゜・。
これは早く慣れるしかありません..


今月の初めに、定期的に通っている病院へ検診に行ってきました。

結果は問題なし!

でも、5年間は気を許せないので、楽観し過ぎるのもどうかとは思うのだけど
、なるべく考えないようにしています。


人工肛門(ストーマ)の方も、だいぶ慣れてきたと思います(思っているだけw

就寝時に、何度かパウチがパンパンになっていて 爆発しそうになったりとか..
(爆発したら布団が大変なことになりますね(;´∀`)
勤務中に水様便のため、ストーマパウチの保護剤の粘着部が剥がれかけて漏れそうになった事とか..
それ以外は特に意識することなく日常生活を送れています。


Miles手術で縫い合わせた場所の「お尻の痛み」も、今の様子では問題なさそうですが、雨が降りそうな時はズキズキ痛みます。

 

こんな状態ですが、趣味と日常生活と仕事の並立を頑張ります🎵