やたらと「死」について考えた | 占星術とかの勉強始めました

占星術とかの勉強始めました

占星術の勉強記録です。
たまに、アロマもかじります。

うしこ@来週は、やっと外出できるぞー!!です。
羊男がインフルだったので、二人で引きこもり一週間。
地獄のようでした(笑)
外出といっても、PTA活動とかばっかりだけど。
羊男がインフル発熱始めた日とかのチャートを出したけど、よく分からなかった・・・。
残念。

さて。

今日の午前中いっぱい、死んだらどうして欲しいという希望について考えていました。
それで、お昼ごはん終了くらいで、もう死のネタ考えるのがお腹いっぱいに。

実は、12月末くらいからずっと。
私の中のテーマは「死」でした。

本も「看取る人の心理」みたいな本読んでました。
占星術、そっちのけ(汗)

で、これって火星が蠍座にいた影響もあったのかもしれないな、と。
今さら思ったのでした。

気がつくと、臓器提供のこととか、葬式のこととか、墓とか埋葬方法とか。
自分が死んだら誰に死亡時刻をFBのタイムラインにアップしてもらおうとか(爆)
そんなことばっかり考えていました。
占星術やってる人にとっては、これも参考データになるでしょ?

火星が一旦射手座にお引っ越ししたので、しばらくはまた、
別のテーマに情熱を傾けるのかもしれません。
わからんけど。
それ以前に、春休みが来るから3食ご飯を作るのが面倒なだけの日々かもしれません。
惑星関係ない(爆)

また、5月末から火星が蠍座に復活するころ、何を考えているのかな?
ちょっと楽しみです。
こうして記録しておけば、比較できるしね。
忘れてなければ。←忘れてる自信がある・・・

ぼんやり引きこもって生活してるから、
月の動きとかに伴う生活の変化やら気持ちの変化が気がつきにくいのです。
水星逆行とか、気がつくと終わってるし。
電車に乗ったりしないからね・・・。

今回は、珍しく「お?これ、火星じゃん?」と、
自分の動きと天体の動きに一致を見いだせた気がして、嬉しいです。

ちょっとずつ、こういうふうに自分データが増えていくといいなぁ。