結井さくらさんの「占星術キャラバンの集い」に参加します♪ | 占星術とかの勉強始めました

占星術とかの勉強始めました

占星術の勉強記録です。
たまに、アロマもかじります。

結井さくらさんの「占星術キャラバンの集い」に参加します。

奥村まゆこさんが主催された「まゆこ占星術プレ講座」というのに参加していました。

「まゆこ占星術プレ講座」で講師をされていた、占星術師の結井さくらさんがご指導くださる「占星術キャラバンの集い」が開催されるそうです。
早速参加することにしました。
私のような初心者でもOK!ということなので、興味のある方はご一緒しませんか♪

さらに、占星術師の竹内俊二さんも参加してご指導くださるそうです。
豪華だ・・・。

うーんと。 
さくら先生の表現は、「迅速・丁寧・シャキーン」
俊二先生の表現は、「ほっこり・まっすぐ・わかりやすい」
というのが、私の印象です。

お二人とも、初心者の突飛な質問しても、ちゃんと答えてくださいました。

たとえば、ホロスコープを見るときは、分度器使いますか?とか
算数苦手だけど、占星術を学ぶのに問題はありませんか、とか(笑)
こんな、一見アホだけど、本人的には一大事な質問にも、ちゃんと答えていただきました。
ありがたいです。

以下、結井さくらさんのブログより抜粋

おひつじ座おうし座ふたご座かに座しし座おとめ座てんびん座さそり座いて座やぎ座みずがめ座うお座

【特徴】
★カリキュラムの組まれた講座ではありません
★基本、自発的に学べることが前提ですが、まだ勉強を始めていない人でも参加できます
★参加者の様子に合わせて、様々なレベルの問題を投稿しますので、 意欲的に回答していただくことでスキルアップできます。
★分からないことは質問を投稿してください。基本に忠実にお答えします。
★質問には、誰でも回答することができます。スキルアップに活用して下さい。
★別枠で、ホロスコープ読み会をする予定です。
★松村潔先生、倉本和朋先生から、私が学んだことを、なるべく多くお伝えできたらとも思っています。
★ゆるい参加、ガッツリ参加、使い方はあなた次第です。


【期間】
1月10日~2月10日までの1ヶ月間
2回目、3回目と続けるかもしれませんが、一旦区切りをつけ、その都度解散します。
募集はたった今から1月9日(金)まで。

【金額】
後払いで、期間終了直前ぐらいに、口座(ゆうちょ)をお知らせしますので
あなたの納得のいく金額をお支払い下さい。

勉強になった、楽しかった、使えた、管理者ごくろーさん、世界が変わりました!!などなど
それに見合う金額をお支払い下さい。

※任意金額のお支払いは、今回限りとなるかもしれません。





で、例えばどんな人が来ていいの?
不安なあなたへ、具体的に挙げてみましょう。

「星座と天体のマークがまだあやふやで、混ざってしまって分かりません」

「サインとハウスってどう違うの」

「ホロスコープってどうやって作成するの」

「土星こわいです」

「月が射手座、金星が乙女座でスクエアの場合と、
 月が乙女座、金星が射手座でスクエアの場合の違いを話し合いたいんだけど」

「天の赤道ってなんですか!」

「乙女座11度(母親の期待の鋳型にはまる少年)は、
 母親の作用のほうも表しているのか、ちょっと混乱してます」

「とりあえず自分の出生図を読めるようになりたい」

「子供のことが分かるようになりたい」

「ヘリオセントリックだと私の地球サインは牡牛座になるんだよね」

「astro.comで、パランはどうやって出すんだろう」



はい、つまり何でもありです。
けれど初心者さんは、特にサポートしていきたいと思っています。
私で補えない部分は、参加者の皆様のお力添えをいただければと思います。


===================
基礎から学びたい
ひとりでやるとなかなか進まない
あやふやな部分を解明したい
スキルアップしたい
アウトプットする練習をしたい
一緒に占星術について話す仲間がほしい
===================

【占星術キャラバンの集い】は、
占星術を活用される皆様が、集まり、意見を交わし、何かを掴み、休息し、切磋琢磨し、
頭と心と腹を満たし、
またセカイへと行進するための、宿屋的存在になれたらと思っています。

ご興味のある方は、どうぞお申し込みください。


おひつじ座おうし座ふたご座かに座しし座おとめ座てんびん座さそり座いて座やぎ座みずがめ座うお座

いまからワクワクですよ。
うふふふふ~♪