2017 さわやか信州

2017 さわやか信州

さわやか信州をお届けします。

Amebaでブログを始めよう!

タイトル変更

ブログを始めて数日、「さわやか信州」なんてタイトルで

はじめたものの、ため息交じりの内容、タイトルを変更

しようか?

 

知ってるつもり の 現実

何にでも専門性の高い事については未知の事がある、

昨日の授業でWebの入り口の話を受講した、ある程度は

知ってるつもりだったが、知らない事ばかり、勉強とは絶

えず必要だと改めて感じる。

昔と違うのは、その気になればネットの中に情報が溢れて

いる、自ら能動的に学習すれば自力でやれる、教えてもらうかの違いは

何だろう? やはり「やる気」かな?でも目的に対して合理的に

かつ的確に学習するには受講が一番!。

連休気分も抜けて二日目、先の見えない日々。

昨日「座右の銘」を皆でディスカッション、気持ちをポジティブに動かせるか

が勝負か?家に帰って「座右の銘」をネットで調べてみる、沢山の名言

があったが、要は  やるかやらないか やるのは自分・・・・・

 

印象に残ったのは

    成功の反対は失敗

             ではなく

           下矢印下矢印下矢印下矢印 

   何もしなかった事!

 

                       確かにビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

昨日からテレビで「GWも終わり明日から仕事ですね!」とのインタビュー、皆明日から仕事で切り替えが大変そう。昨年は自分もそうだった、「もう仕事なんて行きたくない~」なんてネガティブになった。

しかし今年は、仕事が無い、街でインタビューされたら

「無職です、当面GWです!」と答えるしかない。

阿智村の花桃の里に行ってきました。

参考(公式)URLは下記です↓

http://hirugamionsen.jp/activity/hanamomo

昨日は満開でした、連休最終日の午後でしたので比較的すいていました。

もともと、中央道の恵那山トンネルの残土処理場を整備して地域の人が数十年前よりこつこつと植えられた結果、今となっては一大観光地と成って地域に貢献しているとのことです、素晴らしい取り組みだと感じました。

 

はなもも2017 阿智 に対する画像結果

はなもも2017 阿智 に対する画像結果

因みに、駐車料金は500円ですが、上部の月川温泉エリアは700円なので注意です。

500円の場所で十分です。あと数日は見頃でしょう!。

 

いつもの定位置の漁港です。釣り糸を垂れてぼーっとしているのが

好きです。

ぼーとしすぎてまったく駄目でした。

上越港 釣り に対する画像結果

れは夢物語↓

上越港 釣り に対する画像結果

 

明日からゴールデンウィーク。

何をしましょう?。

天気が良ければいいなぁ!。

 

釣りに行こうか!!

山に行こうか!!

道路の渋滞が心配!!

 

テーマパークは混んでいるのかなぁ?

 

やっぱり自宅で静かにしていましょう。ニコニコニコニコ