𝔾𝕠𝕠𝕕 𝕖𝕧𝕖𝕟𝕚𝕟𝕘 🥂‎𓂃◌𓈒𓐍







鞘師里保ちゃんが7月3日(水曜)に
「パンサー向井の#ふらっと」というラジオ番組に生出演していました!







最近はラジオでも便利なアプリがあるけ、
その時聴けれんでも後で聞けれるけいいよね〜



そして私はさっき聴きました笑笑





番組名のとおり、パンサー向井さんがレギュラーでやってて、今回はココリコの田中さんもいましたね!




30分ほどしかなかったのに、鞘師ヲタとしてはめちゃめちゃ内容が濃くて、興味深かったです!





パンサー向井さんとココリコ田中さんがすごいいい質問してくれてよかった!!
それ聞きたかった!!みたいな質問ばっかり😌




そして、Twitterで鞘師ヲタが書いとったけど
2人とも優しくてりほちゃんがのびのび話せれとった😌





りほちゃんもラジオ番組持っとるけいっつも話しとるけど、ゲストに話を振る側じゃけ、自分の話はあんまりせんようにしとるもんね!

じゃけ、今回はりほちゃんのこといっぱい聴けて良かった〜♬.*゚






里保ちゃんが芸能界に入ろうと思ったきっかけとかも話してました!



お遊戯会でモーニング娘。の「Go Girl〜恋のビクトリー〜」を踊ったことから始まったと。



これは有名な話ですね😌
鞘師ヲタならみんな知っとるはず!



お遊戯会でもセンター、
アクターズスクールでセンターにしてもらえたことから、
自信がついてきたとのこと😌





里保ちゃんのアクターズスクール時代のダンス動画、YouTubeでめちゃくちゃ見るんですけど、
もうね、飛び抜けてうまい!



ダンスど素人でもわかる、
これは普通のうまさじゃない笑笑




そりゃどこにいてもセンターになるわって笑





つんく♂さんに「モーニング娘。の最高到達点」と言われたり、
マツコ・デラックスさんに「天性のセンター」
って言われたり、
褒められまくりのりほちゃんでしたが、





そう言われることについて聞かれると…





「いや…んー…もう、、なんでかわかんない」





と、戸惑っていましたね笑笑笑笑





そういうとこが好きです、鞘師さん♡





つんく♂さんや、マツコ・デラックスさんにも褒められるような人材なのに、自信ない謙虚なとこが良いですよね!






そして「なんでかわかんない」の”なんでか”のイントネーションは完全に広島弁でしたね😌
これは同じ地元じゃけ気づく部分かも😌





モーニング娘。で絶対的エースで人気絶頂の中にいた時にもかかわらず卒業を決意した理由についても、、、




環境を変えないと成長できないと思ったそうです。




当時16〜17歳でそんなことを考えるなんてすごいですよね、
やっぱすごい人って若いうちからすごい…(語彙力)



でも、ニューヨークに行った理由としては少し意外でしたね、


ニューヨークに行く=パフォーマンス力を磨く



というふうに私は捉えてたんですけど、
里保ちゃんは、芸能界を引退して、就職まで考えていたそうです😳



私も正直、もう歌う世界には戻ってこんのんかなー、戻ってきたとしてもダンサーかな?とは思ってましたが、就職しようとしてたのは本当に驚きです笑笑



何も無い、ステージから離れた自分になりたくて、ニューヨークに行ったそうです。




それを聞いて少し心が痛みましたね…



里保ちゃん、モーニング娘。時代辛いこともいっぱいあったんだろうなー



ステージに自分が立ってる夢を何度も見たともゆっていました。





そんな里保ちゃんが、今こうして歌手活動も女優活動もしてるのは奇跡に近いんじゃないでしょうか?




きっかけは、元モーニング娘。9期で同期の譜久村聖ちゃんからのお誘いだったそうです!





みなさんご存知、あのひなフェスですね!



あれはふくちゃんが誘ったらしいですね😌




りほちゃん的には「え、むりむり!」「こんな私が…」みたいな気持ちだったそうですけど、



やっぱスター性がある人ってすごいですよね、


あのひなフェスは3年もステージにたってなかった人とは思えんパフォーマンスでしたよ笑笑




むしろパワーアップしてました!!
これがマツコ・デラックスさんのいう、「天性のセンター」なんでしょうね、




ひなフェスに出たり、BABYMETALのサポートダンサーで呼んでもらえたりすることで、また芸能界へ戻ってくることができて、本当によかった!




パンサー向井さんと田中さんもゆってましたけど、自分から動かんでも周りから芸能界へ引っ張ってもらえる存在ってすごい!!





そして舞台を控えてる里保ちゃん、
実は演技には全く興味がなかったみたいで笑





これから活動を続けていく上でやっていたほうがいいと言われて「じゃあやるか!」ぐらいの気持ちだったそうなんですけど、




そんな感じだったのに今では主演ドラマ2作、秋には豪華キャストとの映画出演が決まってて、
ホントすごい笑






里保ちゃんって芸能界で生きていく才能持ちまくりなんですよね笑笑





今回のラジオですごい印象的だったのは
里保ちゃんが引退しようとしてたけど、
周りが芸能界へまた引っ張って戻してくれたこと。




もちろん、このことは知っとったけど、
改めてすごいことだなぁと👏



改めて里保ちゃんってそういうすごい人材なんだなぁと!



アーティストやパフォーマンスする人って、世の中にめちゃくちゃ居て、その中で有名になれる人ってごくわずかななのに


里保ちゃんは辞めようとしよったのにも関わらず、周りに引っ張ってもらってまた芸能界で輝いとるって本当にすごいことだと思う!




里保ちゃんが芸能界におってくれることに感謝してこれからも推し活頑張ろう😭笑






おやすみなさし♪( ´θ`)ノ