𝔾𝕠𝕠𝕕 𝕖𝕧𝕖𝕟𝕚𝕟𝕘 🥂‎𓂃◌𓈒𓐍







だいぶ前ですけど、鞘師里保ちゃんのファーストアルバム発売が決定しましたね💕︎✨️









アルバム…
実はめちゃくちゃ待ってたんです…!!




欲を言えば、今までのEPに入ってた曲全部入のベストがよかったですけども!!笑


贅沢贅沢!!笑



収録曲は



1.BUTAI
2.ラッセ!
3.DARKSIDE
4.DOOM PA 
5.Stupid
6.paradise
7.Hi(gh) Life
8.Melt
9.alchemy
10.Find Me Out
11.WE THE ONES



内容としては、
今までのEPから6曲、
ファーストシングル+カップリングで2曲、
ライブでしか披露してない曲2曲、
新曲1曲


の合わせて11曲ですね!




今までのEPに入っている曲は全部で15曲あるんですけど、




こっから6曲に絞るの、なかなか難しかったと思います…




だって、全部めちゃくちゃいい曲なんですもん!笑




でも、正直意外な組み合わせでした😳




りほちゃんは今まで3つEPを出してて、
その各EPの曲の中で、一つだけ毎回MVを作ってるんですよ、



1stEPのDAYBREAKだと「LAZER」
2ndEPのReflectionだと「Widing Road」
3rdEPのUNISONだと「DOOM PA」









…なんか英語が多くてややこしくなってますが笑




この3つが恐らく、シングル的な扱いといいますか…
その各EPの中で1番押している曲なんでしょうね!





じゃけこの3つは絶対入っとると思ってたんですけど、
DOOMPA しか入ってなかったですね!





アルバムを作るテーマの上での組み合わせでしょうか?😌




ちなみにDOOM PAのりほちゃん、めちゃくちゃかわいいんで、ぜひ見てみてください(*^^*)







あと、ファーストシングルのHi(gh) Life🫶🏻✨






この曲は、今までにないような曲調な感じかな?





私、あんま音楽詳しくないんでなんていったらいいかわからんけど、

おしゃれなかんじ?





なんか曲調も歌詞もおしゃれなかんじかなー





…高級なバーで流れてそうなかんじ?笑






違うか。笑






お家でよく歌うんですけど、結構難しいんですよね〜




りほちゃんの曲は基本難しいです笑笑



この曲もMVがあるのでぜひ💕








そして、この曲のカップリング曲、alchemy。





この曲は、りほちゃんの主演ドラマ「推しを召し上がれ」のエンディング曲です🌈💕







いつかりほちゃんの主演作品でりほちゃんが主題歌歌うことになったらいいのになーって思いよったら…♡⃛





こんなすぐ夢が叶うとは😭

すごいなぁ、りほちゃんは!





この曲は王道バラードって感じですね!





低音キーから始まって、裏声でサビを歌うのが聴いてて心地いいです!





りほちゃん声がいいんよ、ほんまに!!






これも聴けます↓↓↓♪











あとの、「ラッセ!」と「DARKSIDE」はまだライブでしか披露してない曲ですね!





この曲の音源化ずっと待ってました!!





この曲、前回のツアーでやってたんですけど、

私そのとき妊娠中でいけてなかったんです…





じゃけまだ映像でしかみてなくて、はやく音源聞きたかったんですよね♡⃛






ラッセ!は完全に盛り上がるかんじの曲ですね!





なんか、平成感あるかんじの…

平成の盛り上がる系の曲ってかんじ?笑





私好きな曲調です♡





サビの振り付けもみんながマネしやすくて盛り上がれるし、





「あー無情〜」っていう歌詞があるんですけど、

そこの振り付けのりほちゃんがめちゃくちゃかわいいんですよ😍😍





はやくライブでみたーい!!!!






DARKSIDEはめちゃくちゃロック系!

ロックバンド系?笑




BABYMETALを連想させます!

りほちゃん、BABYMETALのサポートダンサーだったけ、その関連かな?





りほちゃんのファン、BABYMETALでサポートダンサーしとって、そっからのファンも多いけ、この曲めっちゃ好きだとおもう🤣🤣





この曲、めっちゃかっこいいんですよ!!

りほちゃんの歌い方がかっこよすぎる…

ロック系めちゃくちゃ似合っとる!!





ライブもめっちゃ盛り上がるし!

ヘドバンから始まるし!笑




この前、りほちゃんの誕生日のファンミで撮影OKだったらしくて、Twitterにめちゃくちゃこの曲流れてたんですけど、



やばい、ばりかっこいい…





りほちゃんっていろんなジャンルの曲歌うんですけど、毎回「まだこんな鞘師が隠されとったんか!」ってなるんですよ🤣





毎回、いろんな曲に挑戦して、新しいりほちゃんが見れるけ幸せ.•♥




「paradise」って書いてあるのは、おそらく新曲ですね!ライブでも披露してないし!



楽しみです☺️




…こんな豪華な曲ばっかりなのに、こんなこというのはほんまにいけんのんじゃけど、




ひとつだけ言わせて?!笑






「あの日約束したから」がなぜ入ってない?!笑






「あの日約束したから」は、

りほちゃんが復帰後、初めて歌ってくれた曲で、

りほちゃん作詞で配信限定で披露された曲だったんですよ、



今までの気持ちと、ファンへの思いがめちゃくちゃ伝わってきて



大号泣したぐらい、ほんとに好きな曲なんです





なのに、今まで3つもEP出して音源化されてなかったけ、今回は絶対入っとると思ったのに😭





いつか…

いつか絶対音源化してね?😭😭






…にしても、





発売日7月24日か〜






待ちきれん!!!!!!







ちなみに、ジャケット撮影は仲野太賀さんがしてくれたそうです♡⃛







仲野太賀さんといえば、復帰後初?ドラマの「あのコの夢を見たんです。」で共演してましたよね!





あの関係からなんかな?





あと、直接的には関係ないけど、ハロプロを題材にした映画「あの頃。」にも出てましたね!






今度共演する映画の主演でもありますしね!






仲野太賀さん、私が好きな山田孝之と今まで何回か共演しとったり、



「今日から俺は!!」とかにも出とっておもしろくて好きなんですよね♡






…いつのまに話が逸れましたが笑





アルバムの話に戻るんですけど、購入するサイトによって特典が違うらしく、





それについてファンが困惑しながらも、特典を選ぶの楽しんでましたねw






私はアクリルキーホルダーが欲しかったので、セブンネットで購入しました💕






はやく手元に欲しい…







おやすみなさやし♪( ´θ`)ノ