お久しぶりです!ほのかです😊

朝晩の寒暖差が激しくなりましたが…
体調は、崩されてませんか?
疲れは、溜まっていませんか?

年末に向けて、忙しくなりますので
十分に、気を付けて過ごして下さいね。

突然ですが
皆さんは、この言葉を聞いたことがありますか?

スペシャリスト と ジェネラリスト

✨それぞれの違いについて✨

✳️スペシャリストとは
特定の分野の知識を狭く深く持っている人です。

向いてる人は…
一つのことに熱中して、知識や技能を極めることが求められます。

職業は…
弁護士や医師、エンジニアなど…

✳️ジェネラリストとは
複数の分野の知識を広く浅く持っている人です。

向いてる人は…
臨機応変な対応力や、コミュニケーション
能力が求められます。

職業は…
営業や販売、オペレーターなど…



皆さんは、どちらでしたか?

風の時代は
自分の個性が輝く時代です!

自分に、制限をかけないで
自分がやりたいことを自由にやりましょうね!

とは、言っても責任がありますよね…

その気持ちも、よくわかりますよ。

そうやって、誰かのために必死に頑張って
いたんですよね。

ほんと、お疲れ様でした。

でも、もう自由になっていいんですよ!

自分の人生は、自分が主役なんですから☺️

ハンドルは、自分で握っていいんです。
いつからだって、遅くはありません。

だから、諦めないでくださいね。

人は、無意識の思い込みによって気づかずに
制限をかけてることがあります。

もし…
行動したくて悩んでいるなら
とってもいい方法がありますよ☺️

静かな場所で、ゆっくり深呼吸して
なりたい自分を想像してみて下さい。

イキイキと自分らしく…
周りの人とは、どんな会話していますか?

この世界は…
イメージしたことが、現実を創っています。

だから
先ずは、イメージから始めてみましょう!


いつも、頑張ってるあなたを応援しています🍀