今日のアメ子はご機嫌が悪いのか、何度やっても写真がひっくり返る。
まあひっくり返っても見ようと思えば見れるのでこのままアメ子の気持ちを尊重することにした。


今日はトルティーヤにします。
市販のものには若干小麦粉があったら、たっぷり添加物があったり、使ってる脂の質が悪かったり、カロリー高かったり、塩辛すぎたり、色々食べられない人も現れます。でも、でも、時にはスナックでパリパリ食べたいものです。
昨日のオウムはひどい有様だったの名誉挽回だ!(それでも削除しない)


家にホームベーカリーがないと結構大変だけど
餅モードで餅を炊き上げ、コネの時に
コーンミールもち米の半分くらい、塩(こればっかりは適宜)、黒胡椒、好みでカレー粉を入れる。

出来上がったら塊のまま半日以上おく。そのまま食べても良いけどスライスしないとトルティーアにならないのでね私はなるたけ三角になるように成形して固めます。


サルサはあり合わせのサラダ野菜
玉ねぎのスライス(水でさらしたもの)はあった方がいい。
一例として
玉ねぎ
トマト
ピーマン
アボカド
レタス
キューリ
スライス人参もいいね
ブロッコリー

そこに お酢 オリーブオイル 黒胡椒、塩、カレー粉とか好みであればレモンなども入れてね。
まぜまぜしんなりしたらオッケー

固まった餅トリティーアはスライスして魚焼きグリルかトースターで程よく焼く。

ゲルソン療法は塩を控えてね。
パリ、もち、で、なかなか美味しいのです。

じゃあ今日も元気元気でね!アディオス!