ある日のシータヒーリングセミナー ~初体験レポ~  | 生きがい探しのための、こころと潜在意識との付き合い方

生きがい探しのための、こころと潜在意識との付き合い方

このブログでは『潜在意識』を味方につけるヒントや『超意識』から見た人生観などをつづっていきます。スピリチュアル大好きな人にも、アンチの人にも、皆さまのお役にたてれば幸いです。





ご訪問ありがとうございます。シータ大好き☆こころのサービスデスク☆とみとみです。




来月末から、基礎セミナーと応用セミナーを開催いたします。


今日は、セミナーの1日がどんな感じか、


わたしが最初にセミナーを受けた時の印象をもとに レポート風にご紹介します ニコニコラブラブ




会場はちょっと地元の公民館的な場所とかマンションの一室のイメージで。


部屋に入るとホワイトボードに向かって椅子がずらり椅子椅子椅子


みんなでニックネームを書いた名札を下げて、


まずはお祈りから 虹 始まります。


心中はおっかなびっくり です(笑)




「しゅ、宗教じゃないよね? 帰りに何か買わされたりしないよね?」


祈りと言っても、神聖な存在に感謝をささげるというものです。


日本の習慣でいうと「いただきます」的な感じかなぁ(笑)あせる


で、自己紹介をして、マニュアルをもとに、講義がはじまります。





スピリチュアルに超詳しい感じの人も居て、


理屈系のわたしは場違いのような感じがしていたのを思い出します。




講義はボード説明があったり、マニュアルを読んだり、実践があったり、


デモンストレーションがあったりします。


基礎なら筋肉反射テストのデモ、とか「掘り下げ」のデモ、とかかな。




そしてシータヒーリングは「瞑想」しますので、


そういう文化に縁のなかったわたしは時々目を開けて見回して目


「あ~、みんな目ぇつむってる~」と不思議な感じでした(笑)


人が目を瞑っているのを見るのって、


こう言ったら怒られそうですが、とっても新鮮でした。




そうこうしているうちに「ペアワーク」 ふたご座 です。


参加者同士2人1組になって、シータヒーリングをする役と


クライアント役とを交互に実践です。


実践はいろいろですが、最初イヤだったのは「掘り下げ」。


たとえば「高い所がこわい」とすると、


その「こわい」の大元になっているマイナスな「想い」を探します。


シータではその「想い」のことを「思い込み」とか「思考パターン」と呼びます。


思い込みの大元を「土台」とか「ブロック」と言ったりします。


土台を探し当てて、その思い込みを、別の、ポジティブな思い込みと置き換えるんですが、


何がイヤって、


初めて会った人にいろいろ聞かれるのが嫌やったなぁ。


その点、△○法 には愛を感じます。


不必要な掘り下げもなく、シータ習得の早い段階から、


真のヒーラーが創造主だと実感できます。




さてさて。


ペアワークで時間が余った時は、筋肉反射テストで遊ぶのが楽しかったな。


「毛深い人がタイプだ」とか「イケメンが好きだ」とか(笑)




シータセミナーでの人生初体験といえば何と言っても、


インストラクターからの一斉ダウンロードです。


「~という感覚・感情を知りたいですか?」と


聞かれるので、OKなら「はい」と口に出して言うんです。


そうするとその感覚・感情がわたしの中に芽生えるというシステムです。


やみくもに「はい」と答えていましたが、


音楽ライブのコール&レスポンス 音譜 のような状態が


ちょっぴり可笑しくて可笑しくて。


ごめんなさい! これでも真面目に受講していたんですよ~にひひ汗


一日の最後は再び感謝のお祈り キラキラ で終了します。




ごちそうさまでした。。。


大丈夫、何も買わされませんでした(笑)。


洗脳らしきこともされていないようです(笑)。


瞑想中にわたしが観たものは何でしょう?


う~ん、ちゃんと習ったら何かがわかるのかな?




・・・そんな感じの、シータセミナー初体験でした。


振り返ってみると、失礼なやつでしたね~あせる


感じ、つかんでいただけましたでしょうか?






~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生きがいへ
にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ


↑記事がお役にたちましたらクリックお願いします