長岡@アーティスティックスです。



アーティスティックスは、きょうから業務開始です。

朝礼の後に、今年の営業方針(戦略)とやること(戦術)の話を簡単にまとめて話をしました。

こんな厳しい経済状態の中で、社員もそれはひしひしと感じています。

ですから、不必要に不安をあおっても仕方がありません。

ですので、「アーティスティックスは、このように事業を推し進めて不況を乗り切るぞ」という内容を中心に、社員に話をしました。



このことは、昨年末にもしましたが、正月休みを過ぎたらほとんど忘れているでしょう。

ですので、きょうもしました。

このあと、メールに書いてみんなに送ります。

きっと、また何度か話をするでしょう。

1回で伝わらないなら何度でもします。



下手をすれば、自分自身でさえ、今年の方針を忘れてしまいます。

みなさんは、1年前に立てた方針を覚えているでしょうか?

私は忘れてしまいます。

だから、社員さんが忘れてしまうのも、仕方が無いことですよね。



あまりいろんなことをやっている余裕はありませんので、効果的な施策を絞り、重点主義でいきます。

今年も、スマートフォンアプリ開発・ホームページ制作・受託システム開発を中心に、みなさんの事業活動に貢献できるように精一杯頑張って行きますので、よろしくお願いします。

自社ブログ
http://art.ho-plus.com/blog/2012/01/688/