長岡です。


 


私は、動物を飼うのが大好きです。


 


18歳のころから46歳まで、いままで必ず何らかの動物を飼ってきました。


 


多くは小動物ですが、最近は、いぬねこもいます。


 


ハムスター(当時はゴールデンしかいなかった)、モルモット、


 


うさぎ(真っ白の普通のやつ)、そして、わんちゃんねこさん。


 


あっ、熱帯魚も飼いましたね。


 


 


いまは、30年ぶりくらいに、動物を飼っていない生活です。


 



これは、実家にいるねこさんです。


 


ちょっと残念そうな顔をしていますが、


 


これは、夏の初めにサマーカット?と称して、


 


全身の毛を刈られているところです。


 


長毛ねこさんは、夏が苦手。


 


毛を刈ると、本当に残念なねこさんになります(笑)


 


もう、貧相なこと(・∀・)


 



こちらは、義妹のわんちゃん。


 


ちょいとわがままさんですね。


 


また、わんちゃん飼いたいなぁ。


 


実家でもポメラニアンを飼ってたんですが、


 


数年前に14歳11ヶ月で亡くなっちゃいました。


 


動物、また飼いたいなぁ。