ホームページは、どれだけ情報を詰め込んでもいいですが、それゆえに、何を伝えたいのか焦点がぼやけてしまうことがあります。
以前のように、なかなか情報が手に入らなかった時代は、多くの情報を得ることが価値がありました。
しかし、いまは情報氾濫の時代。
お客様は、自分が求めている情報を効率的に手に入れたがっています。
ホームページも一緒です。
そのホームページを見て、自分の求めているものでないと思えば、隅から隅まで読んでもらうことは不可能です。
ホームページにいろいろ書くのはいいですが、結論は1つ。
すべての情報は、1つの言いたいこと、伝えたいことに向かうためのものでなければなりません。
1ページに1つのメッセージとしてください。
もし、複数のメッセージを伝えたければ、ページを分けることを検討してください。
または、本当にそれを伝えるべき内容なのか、削ることはできないのかを検討してみてください。
関連ブログ:専門用語を使わない
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そのホームページを見て、自分の求めているものでないと思えば、隅から隅まで読んでもらうことは不可能です。
ホームページにいろいろ書くのはいいですが、結論は1つ。
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もし、複数のメッセージを伝えたければ、ページを分けることを検討してください。
または、本当にそれを伝えるべき内容なのか、削ることはできないのかを検討してみてください。
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