ホームページを誰に見てもらいたいか。だれに、その商品やサービスを買ってもらいたいのか。それを明確にします。

リクルートが目的の場合、中途採用であれば、対象者は社会人。
そのためには、仕事のやりがいや処遇など。
新卒採用であれば、入社2~3年の先輩社員が語りかけるようなインタビュー記事がいいかもしれません。

対象者を明確にするときに、いろんな分け方があります。
職業はなにか?特定の業界向けなのか?
または、特定の役職や部署向けなのか?
年齢層は、10代なのか、40代なのか、60代なのか?
男性なのか、女性なのか?
経営者なのか、勤め人なのか?
また、人柄は、論理的な人なのか、損得が強い人なのか、情に強い人なのか?


対象者を明確にすべし!


関連ブログ:戦略(差別化)を明確にする



ペタしてね