昨日に引き続きの話題。

 

入園・入学と言えば!

 

グッズ製作…チーン

 

これやってて家が…散らかってます(笑)

 

 

我が家の通う予定の園は、

既製品を買っても、布を選んで作ってもよい

子どもと一緒に品物を準備しながら、

幼稚園へ行く心も準備してね、

という感じなのですが、

 

我が家、

ミシンがあり、

布も子どもの希望のものを購入済み…

 

ということで

 

 

作りました。

 

絵本袋、座布団カバーなど。

 

上の子のときにはマチ針もうまく刺せなかった私。

今回は、

 

 

マステ使用。

 

掃除のときに使って余ったマステです。

 

印の代わりにマステ。

マチ針の代わりにマステ。

 

ズレにくく、曲りにくく、貼って剥がせて便利です。

糊部分を縫うと針が使いづらくなるので、そこだけ注意ですが、

裁縫初心者にはとにかく貼ればよいって感じで、心強い道具でしたよ~