今日は上の子の幼稚園の個別面談の日でした。

 

春は家庭訪問、秋か冬は個別面談のイメージ。

 

なんで真面目にしてて悪いことしてないし、

なんなら大人になってるのに一瞬ドキっとするのかなー。

 

もう親なんだけどね。

なんとなく子どもの頃の感覚が残ってます。

 

 


 

とはいえ幼稚園だしもう3年もいたら担任の先生も親もよく知ったもの。

 

我が家の年長さん、

ダイソーの折り紙にめっちゃお世話になってます。

……種類も1束あたりの量も多くて助かる。

この1年家で折りまくってましたが、幼稚園でも得意げに折ってるっぽいです。

 

あと半年未満の、上の子と幼稚園とのおつきあい、

先生とも話したことですが、

新型コロナもあるし例年通り・思い通りとはいかなくても

楽しく過ごしていってもらいたいなー。