ふくこですチュー

散財だいすき💓節約苦手ハートブレイク

そんな私が念願のマイホームと借金を手にし

毎日、元気いっぱい奮闘中~~!ニヤリ

 

 大きな声じゃいえないけど・・・

へそくりで投資もやってるよお金

                            

 

 

ご訪問、いいね、フォロー

ありがとうございます!チュー

 

  

 

皆さんのお住いでは

粗大ごみの廃棄って

無料ですか

有料ですか?

 

 

 

 

私が以前住んでいた市は

持ち込みOKで

身分証明書持参

 

 

 

規定の用紙に必要事項を

記入すれば無料で

引き取ってもらえたのですが

 

 

 

 

 

今、住んでいるところは

1個 500円

 

 

 

しかも予約して取りにきてもらうんだけど

それが結構先だったりして・・・

 

 

 

 

片付けをしたい!って

思った時

廃棄をするのも勢いだったりするので

 

使えないものはすぐ

パッパとすてて行きたいところキョロキョロ

 

 

 

 

それが前住んでいるところでは

出来たのですが

 

 

 

今住んでいるところは

引き取りの予約をして~

500円のチケットを買って

引き取りにきてもらう日に

シールを貼って

外に出しておいて~

 

 

 

って感じでちょっと手間あせるあせる

 

 

 

捨てようかな~

どうしようかな~

って思っているものは

 

 

 

 

勢いで捨てることができないので

なかなか片付かない

 

 

 

 

という言い訳(笑)

 

 

 

不用品がたくさんあるなら

軽トラ1台で

詰めるだけ積んで1万円~とか

いうのを利用してもいいんだけど

 

「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。

 

 

そこまでではないし・・・

 

 

って感じで

色々とごちゃごちゃ言いましたが

 

 

断捨離をすすめるべく

面倒くさいことも

ひとつひとつやっていかなきゃな、

と思う日々ですあせるあせる

 

 

 

 

 

 

幸せなマイホーム計画のつもりが・・・

そんな話をこちらに書きました→★

マイホームで離婚危機!?失敗しないための家づくりとは

 

お家を持ちたい  世代って何気に

仕事だったり子育てだったり

親御さんの面倒だったり

なんだかんだい

って忙しい!

 

資料集めは失敗しない家づくりの第一歩!

 

時間もお金もかけずカンタンに情報を手に入れる方法について

 

 

 

 

 

こんな私を応援してくださる方は

フォローしていただけると

泣いて喜びます笑い泣き

 

下矢印下矢印下矢印

フォローしてね

 

よく読まれている記事