ふくこですチュー

散財だいすき💓節約苦手ハートブレイク

そんな私が念願のマイホームと借金を手にし

毎日、元気いっぱい奮闘中~~!ニヤリ

 

 大きな声じゃいえないけど・・・

へそくりで投資もやってるよお金

                            

 

 

 

ご訪問、いいね、フォロー

ありがとうございます!チュー

 

 

我が家の周りは

畑や田んぼが多い

のどかな場所にあります。

 

 

のんび~りした雰囲気が好きで

この場所に住むことを

決めたわけですが

 

 

今日はあえて

田畑のそばに住むデメリットについて

 

 

3つほどあげてみようと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

1

春の土埃が半端ない

 

風が強い日

窓を開けていると

床がジャリジャリに笑い泣き

春になると外の風が気持ちよくて

窓開ける機会が多いのですが

風の強い日は要注意。

車も砂まみれになりますあせるあせる

 

 

 

 

 

2

堆肥のにおいが臭い

 

 

農家さんが堆肥を撒いた後

風向きによっては

独特なにおいが気になったりします。

でも美味しい食物を

作るために必要な作業だと思うので

仕方のないこと。

365日臭いわけじゃないので

ある程度の理解が必要になります

 

 

 

 

 

3

生き物の声が結構うるさい

生き物の数が

風流と受け止めるか

うるさいと受け止めるかは

ひとそれぞれ。

 

田んぼの

カエル🐸さんの大合唱は

ずーーーっと

鳴いていたりするので

気になっちゃう人もいるかも。

 

 

 

 

ちょっと前に

隣の住人が所有する池に

アマガエルが

6~7匹生息していているため

カエルの声がうるさい!

駆除してほしいと

隣人に対し

訴えを起こしたというのを

ニュースでみました。

 

 

東京地方裁判所が

下した判決は

 

 

「カエルの鳴き声は自然音で騒音には当たらない」

 

との事。

 

 

 

 

人によって

 

これだけは譲れないもの

絶対に無理で受け入れられない

においや音なども

あると思いますので

 

 

今日はあえてこんなデメリットが

あるよ~~って感じで

あげさせてもらましたが

 

 

 

 

実際長年住んでみて

私がどう感じたかというと・・・

 

 

 

住めば都といいましょうかニコニコ

それもひとつの風物詩として

 

 

ああ~この季節が

やってきたなぁ~と

感じる一幕だったりますおねがい

 

 

 

のんびりした気持ちになりたくて

田舎に住んでいるので

自然のものや

必要があってそういう状況に

なっているものについては

受け入れながら

季節を楽しみたいと思っていますニコニコ

 

 

 

 

日中の蝉の声

窓辺の風鈴の音

夕暮れのひぐらし

夜のカエルの大合唱

蚊取り線香の

煙と香り

 

 

 

田舎の夏は

なかなか良いですよニコニコ

 

 

 

卓上風鈴もおすすめおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せなマイホーム計画のつもりが・・・

そんな話をこちらに書きました→★

マイホームで離婚危機!?失敗しないための家づくりとは

 

お家を持ちたい  世代って何気に

仕事だったり子育てだったり

親御さんの面倒だったり

なんだかんだい

って忙しい!

 

資料集めは失敗しない家づくりの第一歩!

 

時間もお金もかけずカンタンに情報を手に入れる方法について

 

 

 

 

 

こんな私を応援してくださる方は

フォローしていただけると

泣いて喜びます笑い泣き

 

下矢印下矢印下矢印

フォローしてね

 

よく読まれている記事